1. トップ
  2. カップラーメンの『タイマー』を設定しようと思ったのに…絶句した《ありがちなミス》

カップラーメンの『タイマー』を設定しようと思ったのに…絶句した《ありがちなミス》

  • 2025.9.7

日常の出来事を漫画にしている、塩田(@siota2020)さん、または、どっちもわたし(@siota2022)さん。塩田さんアカウントでは心がちょっと明るくなるような創作漫画、どっちもわたしさんアカウントではキュートな主人公・うららちゃんのお話を発信しています。

カップラーメンを食べようと、お湯を入れたところ…?

うららちゃんがカップラーメンを作るためにタイマーをセットしようとスマホを手に取ったのですが、そこで思わぬ“うっかり”が発生します。つい、やってしまう人も多いのでは…?

カップ麺タイマーの落とし穴

undefined
どっちもわたし(@siota2022

タイマーをかけようとスマホを手にしたうららちゃんですが、ちょうどそのとき友達からのメッセージに気づき、返信に夢中になってしまいます。そのままスマホに夢中になり、気がつけば20分も経過。肝心のタイマーをセットし忘れ、カップラーメンは待ち時間を大幅にオーバーしてしまいました。

カップラーメンができるまでの数分は、何もせずに待つと長く感じるもの。でも、ちょっと他のことに気を取られていると、あっという間に時間が過ぎてしまうものですよね。お湯を入れてから何分経ったか分からなくなった…そんな経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか。こうした“うっかり”を防ぐためには、スマホではなく専用のキッチンタイマーを使うのもひとつの手かもしれません。

こうした小さな失敗も、日常にクスッと笑いをもたらしてくれますね。

Instagram:塩田(@siota2020
Instagram:どっちもわたし(@siota2022

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。



【体験談募集】義実家に帰省するも「あなたが帰ってくるせいで…」義母の衝撃発言に「2度と行かない」【2分で完了/匿名OK】

の記事をもっとみる