1. トップ
  2. 「仕事させてあげて」ポケットが機能してない《ズボン》に不満爆発!モヤッとする洋服のあるあるエピソード

「仕事させてあげて」ポケットが機能してない《ズボン》に不満爆発!モヤッとする洋服のあるあるエピソード

  • 2025.11.16

日常の出来事を漫画にしている、塩田(@siota2020)さん、または、どっちもわたし(@siota2022)さん。塩田さんアカウントでは心がちょっと明るくなるような創作漫画、どっちもわたしさんアカウントではキュートな主人公・うららちゃんのお話を発信しています。

今回は、洋服の「あるある」に思わずうなずいてしまう会話をご紹介。細かいようで意外と気になる、ズボンのポケット問題について共感の声が広がります。

ズボンのポケット、これでいいの?

undefined
Instagram:どっちもわたし(@siota2022)

カフェのような落ち着いた場所で、うららちゃんと友人が向かい合い、飲み物を片手に和やかに会話をしています。話題はズボンのポケットについて。「あのさ ズボンにちゃんとしたポケットつけて欲しいと思うの私だけ?」と話しかけると、友人も「わかる!私も思う」とすぐに同意します。最近通販で購入したズボンのポケットが、実はダミーで使えなかったというエピソードを披露し、その残念な経験を共有します。さらに、ポケットは付いていても「小さすぎて何も入らなかった」という声も上がり、実用性のなさにふたりで肩を落とします。「せめてサイドポケットは使えるものにしてほしい」「ポケットにちゃんと仕事させてあげて!」と、現状に対する率直な願いが続きます。日常の中で見過ごしがちなけれど共感度の高い、洋服の“ちょっとした困りごと”が詰まったひとコマです。

洋服選びで誰もが感じる小さな不満も、こうして共感できると心が軽くなるのが嬉しいですね。

Instagram:塩田(@siota2020
Instagram:どっちもわたし(@siota2022



【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】

の記事をもっとみる