1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」実は限界かも。あなたを“癒すために必要なもの”とは【心理テスト】

「何に見える?」実は限界かも。あなたを“癒すために必要なもの”とは【心理テスト】

  • 2026.1.31
undefined

誰か、わたしを癒して欲しい!と感じることがありませんか?心も体も疲れ果てているときに、そっと毛布のように包んでくれる何があれば、きっと疲れも取れて、また頑張ることができますよね。でもAさんにとって最高の癒しが、Bさんにとっても最高の癒しとは限りません。あなたを“癒すために必要なもの”は何でしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



  1. 餌を食べる魚の口
  2. お雛様
  3. 山と太陽
  4. バンザイする人


1. 餌を食べる魚の口に見えた人は「美味しい食べ物」

図形が餌を食べる魚の口に見えた人を癒すためには、美味しい食べ物が必要かもしれません。あなたは美味しい食べ物を食べることで、心身が癒される人なのではないでしょうか。口の中に好きな味が広がることで、幸せを感じやすく、いろいろなことがどうでもよくなるくらい気持ちが緩むようです。

このタイプの人は、単純で裏表のない素直な性格をしているでしょう。感情表現も豊かですし、我慢したり感情を抑えたりするのは少し苦手かもしれません。その分だけ、気持ちを引きずらない、さっぱりとしたところがあるのでしょう。食べることが大好きですし、嫌なことやしんどいことがあっても、食欲は減退しないことが多いのではないでしょうか。

もし、つらいことや嫌なことがあったときは、食事に時間をかけるようにするといいかもしれません。時間が取れなくても、できるだけ自分が好きで美味しいと感じられるものを食べるようにするといいでしょう。シチュエーションも大事だったりしますので、好きなお店に食べに行ったり、友達や家族と食卓を囲むことも大切そうです。

2. お雛様に見えた人は「リラックスできる空間」

図形がお雛様に見えた人を癒すためには、リラックスできる空間が必要かもしれません。あなたはリラックスできる空間にいることで、心身が癒される人なのではないでしょうか。温浴施設でぼんやりとしてみたり、マッサージ店で体をほぐしてもらったりするのもいいかもしれません。緊張がほぐれるようなアプローチが必要そうです。

このタイプの人は、頑張り屋で、常に気を張る性格をしているでしょう。知らず知らずのうちに肩に力が入ってしまいやすく、気疲れすることも多いのではないでしょうか。疲れが出ているから休もうと思っても、体の痛みなどが気になってしまい、あまりしっかりと休めないことも多いようです。

もし、癒しが必要だと感じるのであれば、リラックスできる空間へ行く、もしくは自分の家の中にリラックスできる空間を作り出すことが必要でしょう。あなたが自然と体の力を抜くことができるような空間であれば、どこでも大丈夫です。そして「今日はダラダラ過ごす」と決めて、その通りにすることも大切でしょう。

3. 山と太陽に見えた人は「のんびりできる時間」

図形が山と太陽に見えた人を癒すためには、のんびりできる時間が必要かもしれません。あなたはのんびりできる時間があることで、心身が癒される人なのではないでしょうか。何も予定がなくて、家事などもする必要がない時間がないと、結局あれこれ忙しく動き回ってしまい、癒されるということができないようです。

このタイプの人は、せっかちでフットワークが軽く、なんでも効率よくテキパキこなしたい性格をしているでしょう。それゆえ、一日通して、ゆっくり座るということがとても少なく、常にあちこち動き回ってしまいがちなのではないでしょうか。体がしんどい時は流石に休みますが、心がしんどい時は普段以上に動き回ってしまうことが多そうです。

もし、つらいことや嫌なことがあった時には、思い切って休みを取るといいかもしれません。家にいると、あれこれ目について休まらないので、思い切って外に出てみるといいでしょう。ドライブもいいですし、気になっていたお店に行ってみるのも良さそうです。あてもなくぷらぷらすることで、しっかりと癒されることができるのではないでしょうか。

4. バンザイする人に見えた人は「話し相手」

図形がバンザイする人に見えた人を癒すためには、話し相手が必要かもしれません。あなたは思い悩んだ時に、誰かに話をすると心が軽くなりやすい人なのではないでしょうか。ひとりでいると、ぐるぐると堂々巡りになってしまい、どんどん気持ちが沈んでいってしまいかねません。

このタイプの人は、思慮深く繊細な性格の持ち主でしょう。ちょっとしたことも、細かいところまで考えてしまいやすく、常に頭を動かしているような状態になってしまいそうです。のんびりしようとしても、リラックスしようとしても、頭は休まることがなく、心はしんどいままになってしまうのではないでしょうか。

もし、しんどくてつらいと感じる時は、ひとりで抱え込まずに誰かに話をしたほうがいいでしょう。あれこれ要らないアドバイスをしたり、話の主導権を奪ってしまう人ではなく、あなたのペースで話すのを静かに聞いてくれる人が良さそうです。話すうちにだんだんと心の中が整理され、うまく癒すことができるのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
心の専門家。知っているようで知らない自分のこと。自分の心の中を少しのぞいてみませんか?心理テストをして感じる、そうそう!いやちょっと違うなという感覚は、自分を知る上でとても大切です。自分の心と向き合うきっかけにしてもらえたら嬉しいです。


【大人気心理テスト】であなたの『他人から見た魅力』をチェックしよう!
【大人気心理テスト】であなたの『他人から見た魅力』をチェックしよう!