1. トップ
  2. 「“お金の縁を切る癖”をしていませんか?」占い師が警告する、金運が遠ざかる“無意識の貧乏マインド”とは?

「“お金の縁を切る癖”をしていませんか?」占い師が警告する、金運が遠ざかる“無意識の貧乏マインド”とは?

  • 2025.9.11
undefined
出典:photoAC ※画像はイメージです。

貧乏な人の大半は、自らお金の縁を切っています。ですが、ほとんどの人は自分からお金を遠ざけていることに気がつかないもの。

そこでこの記事では、現役占い師が金運が遠ざかってしまう“無意識にやってしまいがちな貧乏マインド”を徹底解説。お金の縁を切らないためにも、参考にしてみてくださいね。

貧乏になるのはマインドのせい

金持ちに嫉妬する

お金持ちは、経済を回してくれる大切な存在。そんな金持ちに嫉妬しているなら、要注意です。金運が乱れ、お金が入ってこなくなってしまうでしょう。また、お金持ちの邪魔をした場合、運気は地に落ちます。例えば、お金持ちの有名人に誹謗中傷を送ったり、裕福な友人知人に嫌味を言ったりするのは良くありません。思い当たる節があるなら、すぐにやめましょう。

極端な節約をしている

将来のことを考えて節約をするのは、非常に良いことです。しかし、使うことに対して過剰に罪悪感を持つと、お金の巡りが止まり、運気が停滞します。例えば、必要な物でさえも「節約しないといけないから」と我慢しているなら、改めましょう。不要な買い物さえしなければ、使っても問題ありません。必要な物はどんどん買うと良いですよ。

お金の話を極端に避ける

世の中には、お金の話を極端に避ける人がいます。これは、「お金は卑しい」と考えているから。ですが、お金に対して嫌悪感や罪悪感を持っている人に、お金は寄ってきません。金運を高めて裕福になりたいなら、お金をもっとポジティブに捉えるようにしましょう。そして、普段から積極的にお金を話題に上げることが大切です。

頻繁に衝動買いをする

衝動買いは、ストレス発散や一瞬の気まぐれで行う買い物。実は、感情的になってお金を使う衝動買いは、お金に対して失礼な行為です。お金は、失礼な人を好きになることはありません。お金に好かれたいと思っているなら、衝動買いは控えるのが吉。カッとなって物を買わないように、感情的になっているときは買い物をしないなどの工夫をしましょう。

お金を雑に扱っている

お金は、自分を大切にしてくれる人のもとに寄っていきます。そのため、財布の中がぐちゃぐちゃになっていたり、お札をボロボロにしたりするような人は、金運が停滞するのも仕方がありません。お金に好かれて裕福な暮らしをしたいなら、お金はとにかく大切に扱うことが重要です。定期的に財布の中身を整理し、お金を汚したり破ったりしないよう丁寧に扱いましょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。