1. トップ
  2. 「もし最近こんなサインが出ていたら注意!」占い師が教える、“トラブルや危険を知らせる前兆”とは?

「もし最近こんなサインが出ていたら注意!」占い師が教える、“トラブルや危険を知らせる前兆”とは?

  • 2025.9.1
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

人生には誰しも避けたいトラブルや困難があります。実は、それらが訪れる前には小さな“前兆”が現れることをご存じでしょうか。日常の中でふとした違和感として現れるサインを見逃さずに受け止めれば、災いを避けたり心の準備を整えたりすることが可能です。ここでは、注意すべき代表的なサインを解説していきます。

見逃さないで!要注意のサイン

塩がこぼれる

浄化の力を持つ塩は、邪気を祓い、空間を清める働きがあります。そんな塩が、理由もなく食卓やキッチンでこぼれてしまった時、それは近い未来に争いや不和が訪れる前兆とされています。塩は周囲の気の乱れに敏感に反応するため、不安定な流れや不運の兆しを知らせているのです。もし塩をこぼしたら、こぼれた塩をすぐに片づけるとともに、左肩越しに少し投げると邪気払いになるといわれています。

急な耳鳴り

特に原因がないのに、唐突に耳鳴りがしたら要注意です。運気が急降下したり、体に悪い気が入ってきたりした時、魂が危険を察知して耳鳴りという形でメッセージを送っているのです。こうした時は無理に行動せず、まずは深呼吸をして体を休め、静かな時間を過ごしましょう。瞑想やお香を使った浄化もおすすめです。耳鳴りが一瞬で収まったとしても、その瞬間の違和感を軽視しないようにしてください。

鳥肌が立つ

理由もなく鳥肌が立った時、それは体が邪気やよくない気配をキャッチした証拠です。霊的に不安定な場や、人の強いネガティブな感情に触れたときにも鳥肌は立ちやすいといわれています。このサインを感じたら、そこは長居せずに早めに離れるのが吉。また、体に塩を軽く振りかけたり、浄化力のあるお香を焚くことで、悪い気をリセットして流れを整えることができます。

花や観葉植物が枯れる

普段しっかり手入れをしているのに、急に花がしおれたり観葉植物が枯れたりする場合、それは家や自分自身を取り巻くエネルギーが低下しているサインです。植物は良い気を吸収し、悪い気を代わりに引き受けてくれる存在。枯れるという現象は、それだけ悪い気が多い証でもあります。植物が弱った時は部屋を掃除し、窓を開けて新鮮な空気を取り入れましょう。新しい花を迎えて浄化の循環を作るのも効果的です。

額が冷たくなる

急に額が冷たく感じる時、それは第三の目が悪い気の流れを察知しているサインといわれます。目に見えない世界の気の乱れを、額を通じて体が受け取っているのです。このサインを感じたら、無理に行動せずに静かな環境で落ち着きを取り戻しましょう。お香やアロマなど心地よい香りを取り入れることで、エネルギーの流れを浄化できます。額の冷えは、直感を強める前触れでもあるため、自分の感覚に意識を向けることも大切です。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。