1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西国分寺】居心地良さ満点「カフェ フラット」

【西国分寺】居心地良さ満点「カフェ フラット」

  • 2025.8.25

近所にこんなお店があったらいいな、そんな気分にさせてくれる「カフェ フラット」を紹介致します。

出典:リビング多摩Web

居心地のいいおもてなし

ご近所の人たちに人気なのか遠方から来ている人も多いのか、ランチタイムには並ぶ事が多いのですが、いつ行っても和かに対応してくださるスタッフさんのおかげで気持ち良く過ごせます。

出典:リビング多摩Web

おすすめランチセット

私がよく利用するのはランチタイム。ドリンク付きで美味しくボリュームのあるランチが頂けます。特におすすめは「鶏のから揚げ黒こしょうダレ定食」。カラッと揚がった鶏肉にスパイシーなタレがかかっており、ご飯が進みます。

出典:リビング多摩Web

お子様連れも安心

小学生までのお子様対象の「お子様ランチプレート」もあり、子連れの方にも人気のカフェです。私見ですが、私が行って見ている限り、お子様連れでも騒いだりしている場面に遭遇したことはなく、一人で静かにランチをしたい時にも利用できます。

出典:リビング多摩Web

おしゃれな雑貨販売も

店内にはかわいくおしゃれな雑貨が売られており、それを眺めるのも来店時の楽しみのひとつ。今秋には雑貨セレクトショップを独立店としてオープンするそうです。そちらも楽しみですね。

場所は西国分寺駅南口徒歩3分ほど。薬局サンドラッグと同じビル、隣同士で一階です。武蔵国分寺公園への散歩の行き帰りに「ふらっと」立ち寄れる素敵なお店です。

元記事で読む
の記事をもっとみる