1. トップ
  2. 「作り直せ!」迷惑な常連客と大喧嘩!?《板挟みの店長》にバイト「どうにかしないとマズい」

「作り直せ!」迷惑な常連客と大喧嘩!?《板挟みの店長》にバイト「どうにかしないとマズい」

  • 2025.9.8

2児のパパである、くまお(くまおのマンガ堂)さん。主に育児や日常を題材としたマンガを描き、ブログで発信しています。

これまでのお話では、店長として働く女性が家庭と仕事の間で葛藤しながらも、トラブル続きの職場で奮闘する様子が描かれてきました。

職場トラブルで揺れる朝

undefined
くまお(くまおのマンガ堂)
undefined
undefined
undefined
くまお(くまおのマンガ堂
undefined
undefined
undefined
undefined
くまお(くまおのマンガ堂
undefined
undefined
undefined
undefined
くまお(くまおのマンガ堂
undefined
undefined
undefined
undefined
くまお(くまおのマンガ堂
undefined
undefined
undefined
くまお(くまおのマンガ堂

朝食の最中、店からの突然の電話が鳴り響き、店長のマユミさんは急きょ仕事へ向かうことになります。茂樹林さんが高橋くんに「いつもの注文」を言わせようと詰め寄りますが、高橋くんが正確に答えるとひとまず納得。ただそれでも注文内容やサービスに対する怒りは収まらず、さらなるクレームが続出。店ではアルバイトの高橋くんと常連客の茂樹林さんが大げんかの真っ最中でした。

息子のマサルくんとの遊園地の約束を断り、後ろ髪を引かれる思いで店へ急ぐことになり、マサルくんからは「ママの嘘つき!」と涙ながらに責められてしまいます。マユミさんは店に到着し、何とか茂樹林さんの対応をしました。その後、高橋くんと話をするも、高橋くんの怒りは収まらず「辞めます」と宣言。店長はかける言葉もなく謝るしかありません。「彼は他のお客さんを気味悪がらせている」と不安の声が上がり、店内の雰囲気はさらに悪化していきます。こうした中、店長はスタッフのフォローとお客様対応の板挟みで、心身ともに追い詰められていくのでした。

それぞれの立場や気持ちが交錯する、働く現場の日常のリアルが伝わるエピソードでした。

ブログ:くまお(くまおのマンガ堂



▶【今すぐ読める】一話目から読む

#1 店長になって初出勤|戦慄!!ストーカークレーマー男
#1 店長になって初出勤|戦慄!!ストーカークレーマー男

▶【イッキ読み】全話一覧を見る

恐怖のストーカー |戦慄!!ストーカークレーマー男
恐怖のストーカー |戦慄!!ストーカークレーマー男

【体験談募集】義実家に帰省するも「あなたが帰ってくるせいで…」義母の衝撃発言に「2度と行かない」【2分で完了/匿名OK】

の記事をもっとみる