1. トップ
  2. 店長「客が損するミスならいいけど」バイト先の店長の“ヤバすぎる思想”に「え、いいワケなくない?」

店長「客が損するミスならいいけど」バイト先の店長の“ヤバすぎる思想”に「え、いいワケなくない?」

  • 2025.9.10

小さな頃から絵が好きだったという、にちゃん(にちゃLOG)さん。コロナ禍をきっかけに描きはじめ、全て事実をもとにしたフィクションを漫画にし、ブログで発信しています。

新人として職場に入ったにちゃんさんが、先輩たちから作業を教わる中で戸惑いながらも日々を送る様子がこれまで描かれてきました。今回のエピソードでは、慣れない業務や説明の曖昧さがトラブルにつながる場面が描かれます。

レジ締め作業で起きたすれ違い

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
にちゃん(にちゃLOG
undefined
undefined
undefined
undefined
にちゃん(にちゃLOG

ある日、にちゃんさんは、先輩の女性から締め作業を教えてもらうことになります。ただ、説明が途中で曖昧になり、「ごめんなんて説明すればいいかわかんないや」と言われてしまい、十分に作業を理解できずに終わってしまいます。その後も業務は続き、別の機会にもう一度他の人に教えてもらおうと考えています。そんな中、レジの売上金額と実際の金額が合わないことが発覚。男性から「レジ打ち間違えたでしょ」と指摘され、新人であることもあってにちゃんさんが疑われてしまいます。

実際には、日勤の他のスタッフも同じレジを使っていたにも関わらず、新人のにちゃんさんだけがミスをしたのではないかと店長に言われ、納得がいかない気持ちを抱えます。さらに、「客が損するミスならいいけど店が損するミスはやめてね」と言われたことに対し、「え、客が損するミスもいいわけなくない…?」と複雑な思いを口にします。今回のエピソードでは、新人ならではの困惑や、周囲の対応に対する疑問がリアルに描かれています。

ブログ:にちゃん(にちゃLOG



【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?(2分で完了・匿名OK)

の記事をもっとみる