1. トップ
  2. 『19時-21時』で配送指定をした女性→『不在票』との戦いがあるあるだった。

『19時-21時』で配送指定をした女性→『不在票』との戦いがあるあるだった。

  • 2025.10.13

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

ある夜、女性は「19時まであと5分ーー」と何やら急いでいるようですが…?

配達時間ギリギリの攻防

宅配便の時間指定【19時に帰るお客さん】VS【19時にやってくる配達員】
宅配便の時間指定【19時に帰るお客さん】VS【19時にやってくる配達員】
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

仕事を終えて慌ただしく帰宅した女性。宅配物の受け取り時間を19〜21時に指定していましたが、いつも仕事の都合で19時ギリギリに帰宅することが多いのだそう。配達員さんもまた、配達予定の時間に間に合わず、ほんのわずかなタイミングの違いで不在票を入れざるを得ないことがしばしばあるようです。

その日も女性は「19時ぴったりに帰宅できた!」と思った瞬間、ちょうど配達員さんと鉢合わせに。「間に合った!」と安堵する女性と、「ご不在かよぉ〜!」とぼやく配達員さん。ほんの数秒の差で荷物の受け取りができたという、微笑ましいやりとりが描かれています。

同じように「ギリギリで帰宅したら不在票が入っていた」「配達員さんに『いつもいないですね』と言われてしまった」など、共感の声がコメント欄にも多く寄せられていました。大量の荷物を毎日届けている配達員さんへの感謝とともに、改めて「確実に受け取れる時間帯」を意識して依頼する大切さを考えさせられるエピソードです。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。



【エピソード募集】あなたの「モヤっとした体験」教えてください!【2分で完了・匿名OK】

 

の記事をもっとみる