1. トップ
  2. 「お前の子供だろ?!」態度が豹変したサイテーな義父に「やっぱり腹立つ」「絶対 別居したい」

「お前の子供だろ?!」態度が豹変したサイテーな義父に「やっぱり腹立つ」「絶対 別居したい」

  • 2025.8.15

自身やフォロワーの体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信している、稲(稲の毎日炊きたてブログ)さん。今回は、稲さんのフォロワー・マオさんが語る「結婚後、義父と同居してからの暮らし」のエピソードです。

同居を始めた当初の義父は優しく、お礼の言葉も欠かさない人でした。ところが、わずか2か月ほどで態度が一変。子どもが泣けば「黙らせろ」と冷たく言い放ち、健康を思って野菜たっぷりの料理を作れば「高い野菜なんて買うな」と文句をつける始末。マオさんの心には、少しずつストレスが積もっていきました。

そしてある日――夕方に娘ちゃんがぐずることを見越し、早めに夕食の準備を進めていたマオさん。しかし、その時思いもよらない出来事が…?

子育てをしながら炊事をしていると…

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:稲(いな)(@inasan_mainichi

なんと義父は熱が出たマオさんを心配することは愚か、「俺は忙しい」と協力する姿勢を一切見せません。食い下がって「お願いします」と頼むと、最終的には「そもそもうつされるのが嫌だからさっさと出かけてくれ」と邪魔者扱いをするのでした。

最初に義父が見せていた優しい一面はどこへ行ったのやら…。家族になり、身近な存在になることで、一定気をゆるす場面もあるでしょう。しかし、それにしてもこの態度は目に余るものがありますよね。

投稿元でも「やっぱりこの義父腹立つ」「絶対 別居したい」など、怒りを露わにする読者の声が寄せられていました。

ブログ:稲(稲の毎日炊きたてブログ
Instagram:稲(いな)(
@inasan_mainichi



▶【全話無料】1話目から読む

#1 結婚と同時に同居が決定。優しかったのに…「義父の態度は一変する」|同居の義父との戦い
#1 結婚と同時に同居が決定。優しかったのに…「義父の態度は一変する」|同居の義父との戦い

 

▶【全話一覧を見る】同居生活は一体どうなる…?義父が態度を改めるまで

一緒に住んだら、本性が…最低な義父から離れるまで|同居の義父との戦い
一緒に住んだら、本性が…最低な義父から離れるまで|同居の義父との戦い
の記事をもっとみる