1. トップ
  2. スイカを買った帰りに「警告音が鳴り止まない」運転手の対応に「一石二鳥」「無事がなにより」

スイカを買った帰りに「警告音が鳴り止まない」運転手の対応に「一石二鳥」「無事がなにより」

  • 2025.8.14
undefined
出典元:photoAC(画像はイメージです)

車によっては、シートベルトをしていないと車が自動で認識して警告音が鳴る車種がありますよね。私たちの安全を考えた大切な機能のひとつですが、時に人以外に反応することもあるようで…。

Yuki(@hanayukireitaro)さんが、「スイカを丸々一個買った時に起きたこと」についてThreadsに投稿し、「あるある」「無事がなにより」と注目を集めています。

いったいどんなことがあったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

スイカの重さに車の安全機能が反応…!警告音が鳴りやまなかったため、スイカにシートベルトをつけてあげたのですね。

見た目は少しコミカルですが、家に安全にスイカを運ぶにはベストかもしれません。急ブレーキなどでスイカが前に転がってしまうと、割れてしまう危険もありますものね。

なんだか愛着が湧いてきて、信号で止まるたびに「もうすぐ家に着くからね~」と話しかけたくなってしまいそうです。ずっしりと重いスイカは、きっと水分と甘味たっぷりですね!

スイカがかわいく見えてくる

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

これは車あるある!

私も時々重い荷物助手席に置くと
シートベルトしろと出ます
重い荷物がある時のあるあるですね笑
紙袋に入れてからシートベルトした方が転がらなくて安全ですよ
センサーは重さをみているんですね

転がったら大変だからね

無事がなによりです!笑
スイカの安全も守れて一石二鳥
愛おしいとさえ思える
大事ですよ。急ブレーキかけたら大惨事ですから。

助手席に座って、シートベルトをつけてもらったスイカ。大切にお家まで運んだスイカは、いつもよりおいしく感じるかもしれませんね。

取材協力:Yuki(@hanayukireitaro)さん