1. トップ
  2. 「もし、”これ”があったらあなたは特別です」占い師が教える、"異才な人に現れる手相"とは?

「もし、”これ”があったらあなたは特別です」占い師が教える、"異才な人に現れる手相"とは?

  • 2025.8.27
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

人とは違う独特の才能や感覚を持ち、どこか不思議な魅力を放つ「異才の人」。そんな人には、やはり特別な手相が現れることが多いのです。手相はその人の個性や運命を映し出す鏡。普通の人には見られない線や紋がある人は、特別な才能を授かっている可能性大です。今回は、占い師が教える“異才な人に現れる手相”をご紹介します。

「特別な人」に現れる手相

枝分かれした運命線

手のひらの中央を走り、中指へと向かう線を「運命線」と呼びます。これは人生の方向性や使命を表す線であり、特に枝分かれした運命線は異才の証とされています。枝分かれの数が多いほど、複数の分野で才能を発揮しやすく、人生の転機や変化をチャンスに変える力を持っているのです。芸術、ビジネス、人間関係など、幅広い場面で人から尊敬を集め、カリスマ的な存在となる可能性があります。まさに「選ばれた人」に刻まれる特別な相といえるでしょう。

直感線

小指の下から手首の上の膨らみ(手のひらの外側)へと伸びる緩やかな曲線を「直感線」と呼びます。数千人に一人しか持たないとされる希少な線で、強い第六感や霊的な感覚を示す相です。この手相を持つ人は、他の人が気づかないようなチャンスを直感でつかみ取り、素晴らしいひらめきで成功を収めます。決断の速さや先見の明に優れ、成功までのスピードも非常に早いのが特徴。時代を先取りする力を持つ「異才の象徴」といえるでしょう。

努力線

生命線から真上に向かって伸びる縦の線を「努力線」と呼びます。名前の通り、地道な努力を積み重ね、目標に向かって邁進できる人に現れる相です。持ち主は明確なゴールを持ち、自分を鍛え上げる才能に恵まれています。努力を積み重ねる力は、どんな華やかな才能にも匹敵する特別な能力。異才と呼ばれる人の多くは、才能に加えて努力を継続する力を持っています。この線は「努力そのものが才能である」ということを示しているのです。

両手に仏眼相

親指の第一関節に目のような模様が現れるのが「仏眼相」。一つあるだけでも強い直感力や洞察力を持つとされますが、これが両手に現れている人はまさに異才の持ち主です。人の心を読み取る力に優れ、相手の考えや感情を直感的に理解することができます。強い霊感や幸運にも恵まれやすく、その力を生かして社会や人のために大きく活躍することも。人を導くカリスマ的な存在になりやすい手相です。

財運線が多い

小指の下に縦に刻まれる短い線を「財運線」と呼びます。この線が複数出ている人は、お金に関する特別な才能を持っている証。事業を立ち上げて大きく成功したり、投資や商売で財を築いたりと、ゼロから豊かさを生み出す力に長けています。複数の財運線は「収入の柱が多い」ことを意味し、安定と繁栄を引き寄せやすいのです。金運に特化した異才ともいえる手相で、将来的に裕福な人生を歩む可能性が非常に高いでしょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。