1. トップ
  2. 住み着いた"25歳下の男"、条件付きだったはずが... → 同居数日で見えた本性とは?

住み着いた"25歳下の男"、条件付きだったはずが... → 同居数日で見えた本性とは?

  • 2025.8.16

恵まれた人間関係の中、介護施設で清掃の仕事をしているミキ子さん。
夫とは10年ほど前に離婚し、1人娘も実家を出て、今は1人暮らしをしています。

平凡な毎日を送る中で、ミキ子さんにはたった1つの楽しみがありました。
それは、同じ職場で働く25歳下の“推し”に会うこと。

推しの佐藤くんから、ミキ子さんの家でシェアさせて欲しいと言われ一度は断ります。
ですが、急に冷たくなった態度に耐えられなくなったミキ子さんは、条件付きでシェアを受け入れることにしました。

まるでお母さんのような扱い!?

一緒に住み始めたことを、友人のミカさんに話すミキ子さん。

職場では頼りがいのある佐藤くんですが、家では家事もまったくせずだらしないそうです。

まるで、本当に佐藤くんのお母さんのよう…。

利用されないようにと、ミカさんから釘を刺されたミキ子さん。
しかし、帰るなり、佐藤くんからは「ご飯なんですか?」と聞かれます。
モヤモヤするミキ子さんですが、駄々をこねる佐藤くんに結局カップラーメンを作ってあげたのでした。

まるで、ミキ子さんがお世話をすることが当たり前だと思っているような佐藤くんの言動。
いい年齢の大人ですが、実家でも何もしていなかったのでしょうか…。

一緒に住んでみないと分からない部分はあるとはいえ、お母さんとでも思っているような振る舞いは困ってしまいます。
やさしいミキ子さんが、これ以上漬け込まれないことを願うばかりです。

マンガ:おにぎり2525さん(@onigiri2525_pn)

 


▶【全話無料】1話目から読む

#1 「推し」がいると仕事も頑張れる!もしかして相手も私を…?|25歳年下男に騙されました
#1 「推し」がいると仕事も頑張れる!もしかして相手も私を…?|25歳年下男に騙されました

▶あれ?お金すらも... 続き【第20話】から読む

#20 家賃以外にも光熱費を払ってもらわないと…それなのに「お金ないです」|25歳年下男に騙されました
#20 家賃以外にも光熱費を払ってもらわないと…それなのに「お金ないです」|25歳年下男に騙されました

▶全話一覧を見る

こっそり推していた年下男性と、妙な関係に…|25歳年下男に騙されました
こっそり推していた年下男性と、妙な関係に…|25歳年下男に騙されました
の記事をもっとみる