1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「キターー」「絶対見る」金曜ロードショー、世界的ヒットを記録した『実写作』“地上波初放送”にSNS大歓喜

「キターー」「絶対見る」金曜ロードショー、世界的ヒットを記録した『実写作』“地上波初放送”にSNS大歓喜

  • 2026.8.9
undefined
2026年撮影。シークレットNGハウスSeason2観客に手を振る二宮和也(C)SANKEI

日本テレビ系の映画番組『金曜ロードショー』で、映画『8番出口』が本編ノーカットで地上波初放送されることが決定。SNSで大きな話題となっています。

8月8日(土)、番組の公式X(旧Twitter)アカウントから放送が告知されると、視聴者は大盛り上がり!「うおおおお」「絶対見る」など、喜びの声が続々と寄せられているようです。

8並びの日に発表!映画『8番出口』が本編ノーカット地上波初放送

令和8年8月8日朝8時のお知らせ
8月28日 映画『8番出口』
本編ノーカット 地上波初放送(後略)
出典:アンク@金曜ロードショー公式@kinro_ntv 2026年8月8日投稿より

放送が決定したのは、二宮和也さん主演の映画『8番出口』。8月28日(金)21時から、本編ノーカットで地上波初放送されます。

発表が行われたのは、なんと「令和8年8月8日」の朝8時。作品名にちなんだ8並びのタイミングでのお知らせとあって、公式の粋な演出に思わずにやりとした方も多かったようです。

大人気ゲームを原作としたサバイバルホラー『8番出口』

映画『8番出口』は、2023年に配信が開始された大人気ゲームを原作とした作品。いつまでも出口にたどり着けない地下通路を、不思議な「ご案内」をもとになんとか脱出しようと試みるサバイバルホラーです。地下通路をさまよう主役「迷う男」には今年活動終了した大人気アイドルグループ『嵐』のメンバー・二宮和也さんがキャスティングされました。

公開後、62日間で興行収入は50億円を突破。観客動員数も357万人を超え、国際的な映画祭にも出品されています。ゲームの世界を忠実に再現したセットや、ゲームの設定を活かして練り上げられたストーリーなどに、国内外を問わず多くの観客が心を揺さぶられたようです。

地上波初放送にあたり、二宮さんは次のようにコメントを寄せています。

まさかテレビにまで迷い込んでしまうとは、、、
この【ある種】の迷宮は何処まで続いていたのかと驚くばかりです。この作品はとても不思議な体験ができると思っています。
まだご覧になっていない方々は、一瞬奇を衒ったように思える作品に見えますが、どういった結末を迎えるのか、ぜひ楽しんでいただければと思います。(後略)
出典:『金曜ロードショー』公式サイト 2026年8月8日公開記事より

「うおおおお」「絶対見る」歓喜の声続々

放送決定を受けて、SNSには喜びの声が続々。「うおおおお」「うれしい!」「楽しみ」「キターー」「テンション爆上がり」「絶対見る」など、放送を心待ちにするコメントが数多く見られました。

映画館ですでに鑑賞した方からも、お茶の間で二宮さん演じる「迷う男」に会えることを喜ぶ声が寄せられています。地上波での初放送を待ちわびるファンが多いようです。

映画『8番出口』は、8月28日(金)21時から『金曜ロードショー』で放送予定。あの絶望的な無限ループの世界を、テレビで堪能しましょう!


※記事は執筆時点の情報です

の記事をもっとみる

注目コンテンツ