1. トップ
  2. 自宅が一瞬で“映画館”に大変身→コンセント不要の“神家電”が話題に「衝動買いかな」「もっと早く知りたかった…」

自宅が一瞬で“映画館”に大変身→コンセント不要の“神家電”が話題に「衝動買いかな」「もっと早く知りたかった…」

  • 2025.7.28
undefined
※ChatGPTにて作成(イメージ)

「役に立つ雑学」をテーマに掲げ、日常生活で役立つ情報からニュース、豆知識を調査・検証していくYouTuber・雑学王子ミツルさん。トリビア愛好家ならではのマニアックな視点や、誰もが使えるライフハックまでさまざまな情報を発信しているチャンネル『雑学王子ミツル - 役立つ雑学』は、メディアでも多数取り上げられ、チャンネル登録者数は21万人(2025/07/24時点)に達しています。

今回は、YouTubeチャンネル『雑学王子ミツル - 役立つ雑学』の中から、『置くだけで200インチ!?コンセント不要の“神家電”で自宅が映画館に〜Mogo3pro!』という動画を紹介します。

コンセントも不要で映画を楽しめる家電とは、いったいどのようなものなのでしょうか?

コンセントから電源不要!最大200インチの大画面で映画を楽しめる

今回、雑学王子ミツルさんが紹介するのは「Mogo3Pro」という超小型プロジェクター。コンセント不要なので持ち運びにも便利なうえ、場所もとらないという優れ物です。2025年の今年、さまざまな金賞を受賞しているアイテムでもあります。

さっそく箱を開けると、中から出てきたのはプロジェクターとは思えないほど小さなサイズ!配信者さんも驚くほどコンパクトです。

undefined
出典:雑学王子ミツル - 役立つ雑学

持ち運びしやすいうえにコンセントも不要ということで、キャンプなどのアウトドアにも使えそう!軽くて頑丈なアルミニウム合金が使われており、高級感のある見た目とは裏腹に重さは1.1kgとかなり軽いとのこと。

undefined
出典:雑学王子ミツル - 役立つ雑学

そして注目すべきは、バッテリー内蔵型のスタンド!

2本で760gという軽さですが大容量のリチウムバッテリーが搭載されており、こちらをネジで回すように組み立てるだけで最大2.5時間の映画を観ることができます。

そしてさらにすごいアイテムが「マジカルレンズ」。

undefined
出典:雑学王子ミツル - 役立つ雑学

光学フィルターと呼ばれているもので、VRデバイスがなくても壁に空間を作り出すことができるんだそう。天井に星空を映したり壁に自然風景を作り出したりすることができ、VRのような映像を楽しむことができます。

では、さっそく組み立てて実際に壁に映してみましょう!

実際に観てみると…

undefined
出典:雑学王子ミツル - 役立つ雑学

スタンドの下部にある三脚部分を広げ、上部にプロジェクターをはめるだけで完成です。

プロジェクター自体はコンセントで電源をとることも可能になってはいますが、配信者さんはせっかくなので内蔵バッテリーで楽しむことに。

undefined
出典:雑学王子ミツル - 役立つ雑学

スイッチを押してさっそく80インチほどの壁に映し出すと、「お~綺麗だね、さすがフルハイビジョン」と配信者さんも納得のハイクオリティ。ピントもオートフォーカスなので自分で調整する必要もありません。

さらに、プロジェクターにマジカルレンズを装着してみると…。

undefined
出典:雑学王子ミツル - 役立つ雑学

「あ!すごいねこれ」「これとか最高」と目の前に広がる風景に興奮を隠せない配信者さん。「ほんとVRみたい、没入体験だね」とマジカルレンズのすごさにハマってしまったようです。

このほか、本体には「スピーカーモード」があるので、バーベキューやキャンプの時にスピーカーとして利用することもできるんだとか。

配信者さんによると、車の超高級オーディオで有名なHarman Kardon製の高性能スピーカーが2基搭載されており、音質も相当クオリティが高いとのこと。

もともと映画館で使われていた立体音響システムによって立体的に音が聴こえてくるのも魅力のようです。

ここで配信者さん、やはり200インチという大きさを体感したいとのことで広い壁のある場所へと移動することに。持ち運び用のケースに本体とリモコンを入れて出発です。

200インチの迫力がすごい…!

undefined
出典:雑学王子ミツル - 役立つ雑学

「やば~200インチ!」とテンションが上がる配信者さん。

200インチ=横442cm×縦249cmもの大きさですが、一般の映画館と同じくらいのサイズをこんなコンパクトなプロジェクターで楽しめるなんて、興奮しないはずがないですね!

画面の明るさについても、一般的な映画館が500〜700ルーメンくらいなのに対し、こちらの商品は450ルーメンなので、ほぼ映画館と同じくらいになっているとのこと。かなり本格的ですね!

undefined
出典:雑学王子ミツル - 役立つ雑学

さらにGoogleTVが内蔵されているので、10,000以上のアプリを観ることができるのも嬉しいポイント。大画面を楽しんだ配信者さんは「音のシルエットしっかりしてるわ~」と音響にも大満足の様子でした。

200インチが楽しめるMogo3proの値段は?

最大200インチもの大画面を楽しめる本格的なプロジェクターとなると、気になるのがお値段。

配信者さんによると本体は79,800円、マジカルレンズ7,900円、バッテリー付きスタンドが14,800円などとなっており、安い、場所をとらない、コンセント不要と3拍子が揃ったアイテムに「これはガチで素晴らしいね」と大絶賛!

今年話題のプロジェクターの魅力を存分に体感し、映画好きの配信者さんも納得のクオリティでした。

Mogo3proを見た反応は?

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

いやこれはすごい!
プロジェクター持ってる自分でも凄いと思う。
問題は広い部屋が必要ってことくらいか・・・
うわ、、、もっと早く知りたかった〜
この動画観てamazonで衝動買い!セールでメチャ安く買えました!
特典でマジカルレンズ無料でゲットできました~ありがとうございました!
まだ届いてないですが楽しみです!
これはいい
久しぶりの衝動買いかな
近々引っ越し予定なので、まずスクリーン用の壁を確保しなくちゃ
軽快で楽しく見れました(`・ω・´)b
これの4K版(10万円以下希望!)が出たら欲しいです!

配信者さんの分かりやすい説明や具体的な商品の紹介に、Mogo3proの魅力を感じた人も多かったようです。テレビでは味わえない没入感やアウトドアでも楽しめる使い勝手の良さを知ることができ、実際に体感したくなる動画でした!

動画:置くだけで200インチ!?コンセント不要の“神家電”で自宅が映画館に〜Mogo3pro!
協力:雑学王子ミツル - 役立つ雑学

※本記事は動画の権利者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています



【エピソード募集】忘れたい失敗、許せなかった出来事…『あなたのモヤモヤ』をTRILLでシェアしませんか?✨
【エピソード募集】忘れたい失敗、許せなかった出来事…『あなたのモヤモヤ』をTRILLでシェアしませんか?✨