1. トップ
  2. ネット注文した商品を《同じ時間で指定》したのにズレが発生!?その仕組みを配達員が詳しく説明

ネット注文した商品を《同じ時間で指定》したのにズレが発生!?その仕組みを配達員が詳しく説明

  • 2025.8.5

妻・カツシンさんと、母・お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

同じネットショップで注文した2つの品が別々に届いたそうです。その理由とは…?

二人の配達員

undefined
undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

常温とクール便とでは、運ぶトラックが違うのだそうです。同じネットショップで注文した場合でも、仕分けの段階で分けられるため、同じ時間に指定しても別々に届くと、ゆきたこーすけさんは説明します。なお、例外として、単純に荷物を忘れてしまうケースもあるとのことでした。

多くの人が抱いていた疑問に対して、わかりやすく答えてくれたゆきたこーすけさん。配送する荷物の種類によって、使われるトラックも異なるようですね…!

投稿元のコメント欄には、「配達員あるあるですよね」「私も配達の仕事していたので分かります」といった、配達経験者からの共感の声が多く寄せられていました。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

の記事をもっとみる