1. トップ
  2. 【ローソン】「パリパリ」「美味しい」“302円の大ヒット商品”が間違いない旨さ…!

【ローソン】「パリパリ」「美味しい」“302円の大ヒット商品”が間違いない旨さ…!

  • 2025.8.5

夏場は冷凍庫にアイスを常備しているという人も多いのではないでしょうか?食後やちょっとした間食に食べるなら、小ぶりなサイズがピッタリですよね。さらに、気分に合わせて味が選べたら最高ですよね。

今回は、そんな願いを叶えてくれる箱アイスをご紹介します。チョコ好きな人は必見ですよ!

ちょっと小ぶりな「2種のチョコレートバー」

undefined

2種のチョコレートバー
税込302円(ローソン標準価格)

“チョコバニラ”と“チョコチップチョコ”という、2種類のチョコレートバーが楽しめる詰め合わせ。可愛いパッケージデザインで、気分も上がります。

undefined

内容量は合計6本。チョコバニラとチョコチップチョコが、交互に3本ずつ入っていました。

undefined

1本あたりの内容量は42ml。食後でも食べやすいサイズ感です。

気になるカロリーは、チョコバニラが1本あたり82kcal、チョコチップチョコが97kcalと、それぞれ異なります。

undefined

チョコバニラの断面はとてもシンプル!何も入っていないバニラアイスが、薄いチョコレートでコーティングされています。

undefined

チョコチップチョコの方は、中のアイスもチョコレート味。そして、細かいチョコチップがまんべんなく入っていることが分かります。

パリッと食感がクセになる!

undefined

コーティングのチョコは非常に薄く、とてもパリパリ!中のアイスは比較的あっさりしているので、サクッと食べられます。

チョコバニラの方が脂肪分が低いので、よりサッパリした味。シャリっとした食感で、氷菓に近い印象もありました。チョコチップチョコの方は少しクリーミーで、チョコの香りが広がります。小ぶりでサッパリしているので、ペロッと2本食べてしまいました。

家族とも1人でも食べやすい箱アイス

家族とのシェアはもちろん、1人でも食べ切りやすい本商品。

SNSには「デザートやおやつにぴったり」「美味しい」「パリパリにコーティングされてます」などという声が寄せられていました。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。価格変更や売り切れ、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※口コミはSNS上での2025年8月4日時点のものです。