1. トップ
  2. 【ダイソー】“ハンディファン”が330円出す価値あり…!「充電を気にせずに使えるのでいい」との声も!

【ダイソー】“ハンディファン”が330円出す価値あり…!「充電を気にせずに使えるのでいい」との声も!

  • 2025.7.16

便利グッズや収納ツール、インテリアなど、雑貨から日用品まで、幅広い商品をラインナップしているダイソー。季節に合わせて商品展開も変わり、欲しいものをリーズナブルな価格で手に入れられるのが魅力ですよね。

今回は、そんなダイソーで見つけた「扇風機(電池式、折りたたみ)」をご紹介。いつでも、どこでも使える、携帯性にすぐれたアイテムです。

持ち運びやすい「扇風機(電池式、折りたたみ)」

undefined

ダイソーで販売されている、「扇風機(電池式、折りたたみ)」(税込330円)

カラーは、黒とピンクの2色展開。今回はピンクをチョイスしました。

undefined

本体サイズ(約)は、幅7.4cm×奥行14.6cm×高さ3.1cm。電池式で、単4形乾電池を3本使用します(別売)。

undefined

送風部は好きな角度に調節でき、使わないときや持ち運ぶときはコンパクトに折り畳んでおけます。ストラップ取り付け穴付きです。

undefined

本体のボタンを押すと送風が開始され、もう一度ボタンを押すと止まる仕組みです。連続使用時間(約)は4時間で、モーター寿命(約)は120時間。

想像以上にパワフルな風

undefined

テーブルに置いて使ってみました。コンパクトながら、風が想像以上にパワフルで、心地よい風が身体に届きます。テーブルの上で場所を取らないのもうれしいポイント。

undefined

ストラップを取り付けて首からぶら下げれば、両手を空けたまま涼めます。送風部の角度調節が可能で、「ここ」と狙ったポイントにしっかり風を当てられます。

片手で扱えるコンパクトなハンディファンとしても使える

undefined

パワフルな風で涼めるうえ、持ち運びやすいコンパクトボディをはじめ、細部にまでこだわって作り込まれた「扇風機(電池式、折りたたみ)」。仕事のデスクに置いておくのもよさそうですね。もちろん、片手で扱えるハンディファンとしても活躍します。

オンラインストアには、「電池式なので、充電を気にせずに使えるのでいいです」という声が寄せられていました。

気になった方は、ぜひダイソーでチェックしてみてください!


※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。
価格変更や売り切れ、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※口コミは2025年7月13日時点のオンラインストア上のものです。