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客「本社に言ってやる!」携帯ショップで順番待ちができない客の要求に店員「絶対言わねえよ」

  • 2025.9.11

自らも接客業出身で、「本当にそんなことある!?」というビックリ仰天だらけの接客業の裏側漫画を描いているはらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さん。なかなか体験できないような見応えのあるエピソードを、X(旧Twitter)で発信しています。

新人店員が遭遇した、短気なお客様との静かな攻防にご注目ください。

順番を待てない客との“攻防戦”

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X(旧Twitter):はらぺこもんろー(@harapekomonrrow

ある携帯ショップでの出来事。入り口の受付表示には「順番待ち5組」が表示されているにもかかわらず、一人の男性客が「料金の明細が見たい」と直接声をかけてきます。新人店員は冷静に「順番にお待ちください」と対応すると、大人しく待合席に座りました。

そこから3分、スマホを触りながらジッと呼ばれるのを待つ男性客。ところが、6分経った頃には何やらイライラしはじめてきた様子を見せます…。9分後、ものすごいスピードで貧乏ゆすりをして、苛立ちを募らせているようです。ついには15分後、怒りが爆発!

いつまで待たせるんだっ!名前を言えっ!本社に言ってやる!」と声を荒らげる男性客。それに対し、新人店員の内心はというと……「絶対に言わねぇよ」。

接客業のクレーム対応の裏にある“本音”や“ストレス”を、静かなユーモアで描いたこの作品。接客経験のある人なら共感できる方は多いのではないでしょうか。

ーー 辞めるまであと84日。主人公は「私にやっていけるのだろうか」と不安を抱えています。

※この作品はファクションです。実在の人物や団体とは関係ありません。

X(旧Twitter):はらぺこもんろー(@harapekomonrrow