1. トップ
  2. 「え、平気そうじゃん?」赤ちゃんのアレルギーを軽く見る《義母と義妹》。身勝手な理屈にモヤモヤ

「え、平気そうじゃん?」赤ちゃんのアレルギーを軽く見る《義母と義妹》。身勝手な理屈にモヤモヤ

  • 2025.7.13

オーストラリア在住のママであるサマ子(@samako_aus)さん。海外で出会った、クセが強めな人たちのエピソードを漫画にして、Instagramやブログで発信しています。

今回は、突然の「泊まりたい」発言と図々しい態度に、思わず「責任とれるの?」と言いたくなるエピソードです。

無神経すぎる宿泊希望

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

「今夜泊まっていいわよね?」と、当然のように義母がやってきました。しかも連れてきたのは、義妹と見た目も騒がしさもインパクト大なペットの犬。こちらには生まれたばかりの赤ちゃんがいるというのに、おかまいなし。

家にはベッドが一つしかないことを伝えても、「大丈夫、ソファーで寝るから」と聞く耳持たず。さらに、犬はうさぎのケージに向かって吠えまくり…。

「赤ちゃんがひどいアレルギー持ちだったら、どうするの?責任とれるの?」と詰め寄っても、「え…でも平気そうじゃん」と開き直られてしまう始末。

それでもなんとか遠慮してほしいと伝えると、義妹は「えぇ~?今夜また3時間運転して帰るのしんどいんだけど~」とぶつぶつ。友人の家に泊まるのは?と提案すれば、「犬は無理よ~ご迷惑だもの」と…。こちらに迷惑かけるのは平気なのでしょうか!?

この図々しさと自己中心的な態度に、「それで赤ちゃんに何かあったら、ほんとに責任とれるの!?」と突っ込みたくなってしまいます。

Instagram:サマ子(@samako_aus
ブログ:サマ子(サマ子の海外ママじゃーなる

の記事をもっとみる