1. トップ
  2. 《年会費15000円》のファンクラブに勧誘された女性→きっぱり断ると…本性を現したスタッフにイラッ

《年会費15000円》のファンクラブに勧誘された女性→きっぱり断ると…本性を現したスタッフにイラッ

  • 2025.6.19

ぼっちながらも、それなりに楽しく暮らしている、ナエくま(ナエくまのブログ)さん。日常や思い出のあれこれを漫画にしたため、ブログで発信しています。

ナエくまさんに絵画を購入させることを、ついに諦めたスタッフ。しかし、「絵のファンクラブのようなもの」に入会させようとしてきて…?

本性を現したスタッフ

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ナエくま(ナエくまのブログ
undefined
undefined
undefined
undefined
ナエくま(ナエくまのブログ

入会すると、年に4回ほど会報が届くという絵のファンクラブのようなもの。年会費が1万5千円かかるものですが、そのぐらいなら支払いできますよねと、スタッフは圧をかけてきたのでした。「不要なら継続しなくてもかまわない」「1年間だけでも入会しませんか」…。どんな形であれ、ナエくまさんにお金を出していただきたいようです。

そこで、わざと考え込むナエくまさん…!散々しつこくしてきたスタッフへの、せめてもの嫌がらせです。考えた結果、「やめておきますわ」と言ったナエくまさんに対し、スタッフは「やめましょう」「やめておきましょう」と会報をビリビリ破いた…!?明らかにイライラしているスタッフに、ナエくまさんは「おもいっきり本性出したなー」と少し引いてしまうのでした。

そして、極めつけにため息までつき始めたスタッフ…!これには「テメェがため息とかついてるんじゃね~よ!!」「こっちがため息つきたいわ!!」と怒りが爆発しそうになりましたが…。「ついに万策尽きたか」と安心する気持ちもあり、ようやく帰ることができそうなため、スルーすることにしたのでした。

スタッフは一応お見送りはしてくれたものの、表情は暗かった様子。「もし今後購入する気になったらまたいらして下さい」と言われたナエくまさんですが、「むしろ出禁にしてくれ」と思わずにはいられません…。結局、2時間半ほど拘束されていたようで、無事に帰ることができたけれど、疲労感がもの凄かったナエくまさんなのでした。

最後の最後で、ナエくまさんからの嫌がらせが炸裂…!スタッフをイライラさせるのには、効果抜群だったようですね。本性をここまで引き出すことができてしまうと、申し訳ないけれどおかしくて笑ってしまいそうになります…!

そして、「むしろ出禁にしてほしい」というナエくまさんの願いには、強く共感してしまいました。こちらとしても、二度と足を運びたくないため、出入り禁止にしてくれた方がありがたい!?とにもかくにも、2時間半の長丁場、本当にお疲れ様でした…!

※実体験をもとにした創作漫画です

ブログ:ナエくま(ナエくまのブログ

の記事をもっとみる