1. トップ
  2. 「あれ?」絵画の展示会で4点セット購入を勧められる女性→その後気づいた《シリアルナンバー》に隠された真実とは?

「あれ?」絵画の展示会で4点セット購入を勧められる女性→その後気づいた《シリアルナンバー》に隠された真実とは?

  • 2025.6.29

ぼっちながらも、それなりに楽しく暮らしている、ナエくま(ナエくまのブログ)さん。日常や思い出のあれこれを漫画にしたため、ブログで発信しています。

何気なく、絵画の展示購入会に参加したナエくまさん。スタッフにかなりの押し売りを受けてしまっている様子ですが…?

シリアルバラバラ事件

undefined
undefined
undefined
ナエくま(ナエくまのブログ

ナエくまさんが手に入れた4点の限定絵、それぞれに振られたシリアルナンバーはなんと「138」「251」「206」「197」…バラバラすぎる!

販売員の方いわく、この絵は各1000点限定のプレミア商品。それぞれにシリアルナンバーが入っていて、購入した人だけの特別感を演出しているのだとか。さらに「4点同時購入がほとんどなんですよ〜」と自信満々。しかしナエくまさんの頭の中では「その割にはシリアルナンバーずいぶんバラバラだけど?」と懐疑的なセリフが浮かびます。

販売員は続けざまに「気に入ってくださったんですね」「センスがいい方ですね」と好意的な言葉を連発。ナエくまさんは内心「そんなこと言ってないのに…」と戸惑いながらも、気がつけば両サイドにしっかり囲まれて「なんかはさまれた…」状態に。微妙な空気感と営業スマイルが混ざり合い、なんとも言えないカオスな時間が流れます。

ナエくまさんの素直な反応と、それを取り巻く大人の事情(?)の対比にクスッと笑える、日常のひとコマでした。無関心を装いつつも、周囲に押し切られて巻き込まれていく感じ、わかる人も多いのではないでしょうか。

ブログ:ナエくま(ナエくまのブログ

の記事をもっとみる