1. トップ
  2. 「30超えてるが、子どものように喜んだ」帰宅した兄がとった行動に「最悪な誕生日の始まりが最高に」

「30超えてるが、子どものように喜んだ」帰宅した兄がとった行動に「最悪な誕生日の始まりが最高に」

  • 2025.6.9
undefined
出典元:photoAC(画像はイメージです)

「子どもの頃は誕生日を大々的に祝ってもらっていたけれど、大人になってからお祝いしてもらうことも少なくなったな…」そう思ったことのある方も少なくないのではないでしょうか?

SNSに投稿された「誕生日にまさかのサプライズ!」というポストが注目を集めています。

投稿者さんは、いったい誕生日にどんなサプライズを受け取ったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

「誕生日おめでとう」って
兄が初めてミスドを買ってきてくれた
ケーキじゃないのは、父がケーキ買ってると思ってたからだって
色々考えながら、仕事帰りミスド寄って、選んで買ってきてくれたのか
ミスド囲んでハッピーバースデー歌った
最悪な誕生日の始まりが、幸せな誕生日で終われたよ
ありがとう。

その日は誕生日だったのにも関わらず、あまり良いスタートのきれなかった投稿者さん。

うんざりした気持ちで1日を終えようとしていたら…なんと!お兄さんがサプライズでミスタードーナツのドーナツを買って来てくれたのだとか!

「ケーキにしようと思ったけど、ケーキは他の家族が買ってくるかもしれないから…」と考え、仕事帰りにお店でドーナツを選んでくれたのだそう。

投稿者さんが驚いていると、ドーナツを囲んでお兄さんやお父さんがハッピーバースデーを歌ってお祝い!

これは感動してしまいますね…!

大人になると、誕生日も普段通りに過ごしてしまうことが増えます。1日終わってみれば、「ちっとも誕生日らしい日じゃなかったな」とがっかりしてしまうことも。そんなとき、こんな風にお祝いされたらどんなに嬉しいでしょうか。本当に素敵なお兄さんですね。

投稿者さんは、お兄さんに対して「最悪な誕生日の始まりが、幸せな誕生日で終われたよ。ありがとう」と感謝の気持ちを綴っていました。

やっぱり、心の中では祝ってもらいたかったのだと思う

投稿者さんに、詳しくお話を伺いました。

---素敵なお兄様ですね。ドーナツは何個ほど買ってきてくれたのでしょうか?

10個です。

---たくさんですね!この時の出来事について、改めてお気持ちを教えていただけますでしょうか。

誕生日の始まりも最悪で、昼はコンビニ、夕飯も外食などせず自炊、ケーキも買っていませんでした。そんな中、兄のミスド登場。やっぱり、心の中では祝って貰いたかったのだと思います。30超えていますが、新しいオモチャを買ってもらった子供のように喜んでしまいました。その後、ミスドを囲んで父と兄と3人でハッピーバースデーを歌いました。最悪な誕生日でしたが、最後の最後に最高の幸せな誕生日で終われました

---終わりよければすべてよし、ですね。心があたたかくなる素敵なお話をありがとうございました!

大人になってわかる、誕生日を一緒に祝ってくれる人の大切さ

お祝いムードとは無縁の始まり方をした誕生日が、お兄さんの買ってきてくれたドーナツで最高の1日になったという投稿でした。大人になると誕生日も「ただの1日」になってしまいがちですが、そんなとき、自分の生まれた日を覚えていて一緒に祝ってくれる人がいると本当に嬉しいですよね。

ユーザーからも、投稿者さんに向けてお祝いの言葉が寄せられていました。

投稿者さん、改めてお誕生日おめでとうございます!