1. トップ
  2. 29歳美人モデル、14歳年上彼氏の“無責任発言”にブチギレ「こんなクソ野郎、本当にいらない」「一番問題な気がしちゃって」

29歳美人モデル、14歳年上彼氏の“無責任発言”にブチギレ「こんなクソ野郎、本当にいらない」「一番問題な気がしちゃって」

  • 2025.6.11

なかなか結婚に踏み切れない2組のカップルが7日間の海外旅行を経て、最終日に「結婚するか」「別れるか」のどちらかを必ず決断しなければならない、ABEMAオリジナルの結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via スペイン』。
結婚について全く真剣に話し合いをしようとしない彼氏に、彼女の不満が爆発。ついに決定的な一言が出てしまいます。

年上彼氏の無責任発言で喧嘩勃発!

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

3日目の朝。彼女タマミさん(29歳)は「結婚するの?お別れするの?っていう旅に、せっかく来てるのにさ、彼女を部屋に置いて遊びに行くっていうのもちょっと」と深夜に1人で夜遊びに出掛けた彼氏タカミツさん(43歳)の無神経な行動に苦言を呈します。

タカミツさんは「プレッシャーがすごくてさ」と言い訳し、「白黒つけるっていうのが嫌いなんだよ」「グレーでも良くない?」と持論を展開。この発言にスタジオのヒコロヒーさんも「これはアカン」とコメント。「結婚したらこうあるべきとかって結構苦手でさ」「結婚っていう堅苦しい紙切れ1枚の法律で縛るよりも、もうちょっと事実婚で」と結婚そのものを否定します。
これにはタマミさんも「ダサくない?」「中途半端な考え」「3年半付き合ったのも、なんか時間の無駄だった」と悲痛な想いを吐露。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

次第に口論はエスカレート。タカミツさんは、タマミさんの機嫌を見計らったのか「ちょっと考えてはいる。結婚できるのか」と今までの発言にフォローをしますが、タマミさんには響かず…「できないでしょ、そんなんで」とさらにピリついた空気に。「結局ワガママ」とタマミさんが正論をつくと、タカミツさんは共感し開き直ります。タマミさんは「お別れでもいいかなって」と別れを示唆すると、タカミツさんは「それでいいじゃん」「籍・籍って、それが嫌なんだよ」とスマホを弄りながら吐き捨てます。
スタジオも思わず「違うよ。そんなふうに言ってるわけじゃないよ!」と激高。

タマミさんが「でもそれじゃ責任感ないよね?」と問うと、「責任が嫌だって言ってんの」とタカミツさんも本音が爆発。この言葉に、冷静だったタマミさんも「こんなクソ野郎、本当にいらない」と痛烈な一言を発します。スタジオは「ちょっとこれは冷めるね」「泣きたいよね、タマちゃん」と同情。タカミツさんは気まずくなったのか、ホテルを出て行ってしまいました。

結婚=責任?

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

残されたタマミさんは、タカミツさんの“無責任すぎる言葉”に幻滅。「将来について考えられないって、一番問題な気がしちゃって。時間の無駄」「遊びだったらもうここで終わりにしたい」と別れを真剣に考えている様子。
ヒコロヒーさんは「人生を懸けて決めることを、ああいう感じはね」とタカミツさんの態度を問題視します。

一方、外で散歩するタカミツさんも、口論を振り返ります。「傷つけちゃってる」「結婚がステップアップになるのかなとは薄々気付いてはいる」と、“結婚=責任感”の思い込みが激しい部分とタマミさんには言わなかった葛藤を明かしました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

しばらくしてホテルに戻ってきたタカミツさんは「ちょっと言い過ぎたよ、ごめんね」と謝罪。タマミさんも「もしタカちゃんのこと傷つけちゃってたら申し訳ないなって」と応じ、和解しますが、藤本美貴さんは「(タカミツが)縛られたくない、面倒くさい以外を何も言ってない」とバッサリ。ヒコロヒーさんも「3年も4年も付き合ってて、じゃあ結婚となったら、『責任があるから嫌だ』って」と納得のいかない表情でした。

1人を愛していれば他の人なんていらない

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

街を散策しながら、改めて年の差婚について話す2人。「最後まで面倒見てあげるのが愛かな」タカミツさんは「そういうことか」「ありがとう」と納得します。そんな中、フラメンコを披露している男女に出会います。既婚者だという彼らに結婚について尋ねると、「結婚は人生で一番素晴らしいことだと思うよ」とエールをもらいます。

さらに、結婚を控えた女性とその友人グループにも遭遇。タマミさんが思い切って「彼が結婚したくないって言うんだけど、どう思う?」と相談すると、結婚を控えた女性は「そんな男やめなさい。すぐに捨てるべきよ」と一刀両断。タカミツさんが「愛はあるけど、結婚という形に縛られたくないの」と説明しますが、女性の友人も「1人を愛していれば他の人なんていらないはずよ」と指摘しました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

女性たちの言葉を意識してか、タカミツさんは「照れくさいけど愛してる」とタマミさんに伝えます。しかし、タマミさんが「愛してるんだったら、さっきの子たちは結婚って言ってたよ」と返すと、「それとこれとは別だよ」「あと5日あるしさ」と話を逸らす始末。スタジオも「はぐらかした」と呆れてしまいます。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

藤本さんは「『他の女なんていらないじゃない』って言ってんのに、あんな雰囲気溜めて、『照れくさいけど愛してる』そんなこと誰も聞いてない」とタカミツさんを厳しく批判。松村沙友理さんが「タカミツさんは一緒にいてすごい楽しいと思う」「“ごめんなさい”めっちゃ言ってくれる」とタカミツさんのプラスな点を挙げますが、藤本さんは「でも全然成長しない“ごめんね”一生言われたらどう?」「“ごめんね”は誰でも言えるのよ。3歳でも言えるの」と切り捨てました。


さよならプロポーズ | さよならプロポーズ via スペイン
#3:こんなクソ野郎もういらない。他者の意見で膨らむ不安【パートナーに対する周囲の意見(スタジオお悩み相談)】
[配信日時]2025年6月5日
[出演者] さや香・新山、ヒコロヒー ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-1303_s4_p3

(C)AbemaTV,Inc.