1. トップ
  2. 『Happiness』『Monster』を抑えた!“嵐で最も再生されているMVランキング”堂々の1位に…「3億くらい再生されるべき曲」

『Happiness』『Monster』を抑えた!“嵐で最も再生されているMVランキング”堂々の1位に…「3億くらい再生されるべき曲」

  • 2025.5.2
undefined
編集部内で作成 ※画像はイメージです

2020年に活動休止を発表して以降も、音楽シーンに絶大な影響を残し続けている国民的グループ『嵐』。YouTube公式チャンネルでは、数々の名曲MVが無料公開され、今なお多くのファンを魅了しています。

今回は、「嵐のYouTube公式チャンネルにおけるミュージックビデオ(MV)再生回数」ランキングTOP3(2025年5月2日10時時点)を発表!
懐かしのあの曲から、再評価されているあの楽曲までー令和の今、再び注目を集めている嵐のMVとは?

第3位:『Happiness』(再生回数:約4,929万回)

undefined
(C)SANKEI

─ 爽やかで駆け抜ける青春の記憶がよみがえる!“嵐の元気ソング”代表格

2007年リリース、TBS系ドラマ『山田太郎ものがたり』の主題歌として起用された楽曲。
イントロだけで一気に気分が上がり、「走り出せ〜走り出せ〜♪」のサビで感情が爆発!

リリースから15年以上経った今も、青春時代を彩った1曲として、再生数を更新中。
「元気が出る嵐ソング」としても人気を博しています。

第2位:『Monster』(再生回数:約6,414万回)

─ 「圧倒的歌唱力」の声続出!大野智の表現力が光る異色のミステリアスMV

嵐MVの中でも異彩を放つこの楽曲。
2010年放送のドラマ『怪物くん』主題歌として人気を誇り、大野智さんが主演を務めたことでも大きな話題となりました。

ゴシック調のセット、緻密なダンス構成、メンバーそれぞれの“怪物的魅力”が詰まった名演出。
“かわいい嵐”ではなく、“魅せる嵐”を堪能できる、唯一無二のMVに仕上がっています。YouTubeのコメント欄には「嵐の中で特に好き」「名曲中の名曲」と絶賛の声で溢れていました。

第1位:『Love so sweet』(再生回数:約7,072万回)

─ ドラマ『花より男子』の名主題歌!“王道のラブソング×嵐の笑顔”が堂々の1位に!

2007年リリース、ドラマ『花より男子2(リターンズ)』の主題歌として社会現象化した名曲。
道明寺とつくしの甘酸っぱい恋模様を彷彿とさせる、キラキラとしたサウンドと幸福感に満ちた歌詞が心に残ります。

「嵐といえばこれ!」という声も多い定番中の定番で、恋をすると自然と再生したくなる1曲。
MVの笑顔あふれる雰囲気にも癒やされるファンは多いのではないでしょうか。YouTubeのコメント欄には「もはや王道すぎて国歌やん」「本来は絶対3億くらい再生されるべき曲だよな」といった声があり、絶大な人気ぶりがうかがえます。

惜しくもTOP3入りならず!見逃せない名作MV

『Turning Up』(約4,683万回)

2019年に発表された“嵐初のデジタルシングル”。
世界を意識したMV展開とダンスパフォーマンスは、「グローバル嵐」の幕開けとも言える一曲です。
メンバーの等身大の笑顔と、色彩豊かな映像が新鮮な印象を残し、今も多くの再生を集め続けています。

『A・RA・SHI』(約4,112万回)

1999年のデビュー曲にして、嵐という存在の原点。
ジャニーズ初のハワイお披露目デビューで大きな話題となり、疾走感あるサウンドは今聴いても新鮮です。
公開当初、人気YouTuberのHIKAKINさんが「これがYouTubeで観れるなんて!」というコメントを残し、話題となったMVでもあります。

国民的グループ・嵐のMVは“令和”を生きる人々の心にも刺さる最高のタイムマシン!

活動休止から5年、令和に突入してもなお、嵐のMVは人々の心に生き続けています。
再生回数の多さは、ただの数字ではなく「その曲に救われた人の数」を物語っているのかもしれません。

懐かしさだけじゃない、新たな発見もきっとあるはず。
もう一度、嵐のMVを再生して、あなた自身の記憶を旅してみませんか?


※記事は執筆時点の情報です