1. トップ
  2. 2位『米津玄師』3位『星野源』300名が選んだ【無自覚にモテていそうな男性アーティスト】1位に「飾らない人柄と独特の色気」

2位『米津玄師』3位『星野源』300名が選んだ【無自覚にモテていそうな男性アーティスト】1位に「飾らない人柄と独特の色気」

  • 2026.3.2

「気づけば好きになっていた」「本人は全然意識してなさそうなのに、なぜか惹かれてしまう」——そんな“無自覚モテ”を体現する男性アーティストは誰なのか?全国10代〜60代の男女300名を対象にアンケート調査を実施し、「無自覚にモテていそうな男性アーティスト」をまとめました。音楽シーンで活躍する彼らの、自然体で飾らない魅力や独特の雰囲気がどんなふうに支持されているのか、リアルな声とともにご紹介します。

第3位:星野源(27票)

第3位は星野源さん。作詞作曲から演技まで幅広く活躍し、大人の色気や柔らかな雰囲気が多くの人を惹きつけています。自然体で親しみやすいキャラクターも人気の理由です。

作詞作曲をしたり、大人の色気があって、魅力が感じられるから。(32歳/女性)
ニコニコ笑顔、さりげないトーク、演技や音楽も柔らかい。本人はそんなつもりないのに、気づけば男女問わず好感度MAX。(25歳/女性)
柔らかい声と温かい笑顔が、無意識に安心感や好感を与え、無自覚に好かれる要素となっています。(22歳/女性)

第2位:米津玄師(42票)

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

第2位には米津玄師さんがランクイン。ミステリアスな雰囲気と圧倒的な才能、そして控えめながら個性的な存在感が、多くのファンから「無自覚にモテている」と支持されています。

ミステリアスな雰囲気がありますが、ラジオやインタビューで見せる独特の感性や、時折見せる可愛らしい一面のギャップが好き(35歳/女性)
謎の多い雰囲気とそれを知りたいと思わせる風貌で女性の心を掴んでいそうだから(38歳/女性)
声がとてもセクシーなので、普通に会話するだけでドキドキしそう(34歳/女性)

第1位:藤井風(59票)

堂々の1位は藤井風さん!圧倒的なルックスと音楽的才能を持ちながら、その飾らない自然体な振る舞いや岡山弁で語る素朴さとのギャップなど、「狙わずとも周囲を惹きつける」などのコメントが多数寄せられました。

発言や振る舞いからも飾らない人柄が伝わり、本人はモテようとしていないのに、結果的に多くの人を惹きつけているタイプだと感じます。(40歳/女性)
岡山弁の柔らかい喋りと、ステージで見せる圧倒的な色香。本人は「愛」を説くだけなのに、その無防備な笑顔に抗える人がいないから。(35歳/男性)
飾らない人柄と独特の色気があり、本人の自覚なしに周囲を惹きつけていそうだから。(26歳/女性)

無自覚だからこそ、最強

今回ご紹介した3名は、それぞれ違った個性ながら「自然体」「飾らない」「ギャップ」といったキーワードへの共感コメントが目立ちました。今後も彼らの活躍に注目です。


※本記事は、自社で募集したアンケートの回答者300名の意見を集計した結果に基づき制作しています。社会全体の意見を代表、あるいは断定するものではないことを、あらかじめご了承ください

※記事内の情報は執筆時点の内容です。
※コメントは原文ママ
※本記事は自社で募集したアンケートの回答結果をもとにAIが本文を作成しておりますが、社内確認の後公開を行っています。
調査方法:インターネットサービスによる任意回答(自由回答式)
調査実施日:2026年2月9日~2月10日
調査対象:全国10代〜60代
有効回答数:300名