1. トップ
  2. メイク
  3. 【メイクブラシなのに毛がない!】セリアの「ソフトジェルブラシ」は“ぷにぷに”で気持ちいい♡ぼかし上手♪

【メイクブラシなのに毛がない!】セリアの「ソフトジェルブラシ」は“ぷにぷに”で気持ちいい♡ぼかし上手♪

  • 2025.4.7

SNSで話題になっていたセリアの「ソフトジェルブラシ」。数か月探してやっと見つけたので、さっそくゲットしてきましたよ♪メイクブラシなのに毛が1本もなくて、ぷにぷにな触り心地。ファンデーションやアイシャドウなどをきれいにぼかせて、使用後は拭き取るだけできれいになるのでとっても衛生的。わたしは今まで指でぼかしていたのですが、ソフトジェルブラシを使えば指が汚れないのもうれしい♪さっそく試してみましたよ。


【セリア】ソフトジェルブラシとは?


セリア「ソフトジェルブラシ」110円
材質:ポリスチレン、アルミニウム、ポリウレタン
サイズ:11.5cm

表面は毛がなくツルツル。ソフトな弾力があり、触るとぷにぷにしています。
ファンデーションやリップ、コンシーラー、アイシャドウなどを自然にぼかせますよ。
指を汚さずにぼかせて、ブラシは表面を拭き取るだけできれいになるので、衛生的で時短にもつながりますね。

袋から出してみました。
薄いグレーとピンクのツートンカラーで、シンプルでかわいいデザインです。



ブラシの部分を指で触ってみると、ぷにぷにしていて気持ちいい!
わたしは最初に触ったとき、グミみたいだと思いました(笑)。



【セリア】ソフトジェルブラシでコンシーラーをぼかしてみた!


では、さっそくソフトジェルブラシを使って、いつも使っているコンシーラーをぼかしてみます!
下の画像は、ぼかす前の様子です。上をソフトジェルブラシで、下を指で伸ばします。


伸ばしたあとの画像が、こちらです。
画像では少しわかりにくいかもしれませんが、ぼかしやすさが全然違いました!
指でぼかすと、指にコンシーラーがつきすぎてしまって、ぼかしにくいと感じていたのですが…。
ソフトジェルブラシなら指がベタベタになることもないし、ポンポンと軽く押さえながらぼかせて、いつもより自然な印象になりましたよ。


上:ソフトジェルブラシ 下:指

【セリア】ソフトジェルブラシでアイシャドウをぼかしてみた!


では次に、ソフトジェルブラシを使ってアイシャドウをぼかしてみます。
コンシーラーとは異なり、アイシャドウは塗るところからソフトジェルブラシを使います。
下の画像は、上の部分をソフトジェルブラシ、下の部分をアイシャドウチップで塗って、ぼかしてみた様子です。


上:ソフトジェルブラシ 下:アイシャドウチップ

アイシャドウチップでは、濃くなりすぎたり、自然な感じにならなかったりしていたのですが、ソフトジェルブラシを使うと、とっても自然にぼかすことができました。

使用後はサッと拭き取るだけですぐにきれいになるので、指でぼかすよりも衛生的で時短にもなりますよね。



実際に使ってみると、話題になっているのも納得の使い心地でしたよ。
ぷにぷにの触り心地がクセになるソフトジェルブラシ、1度使ったら便利でもう手放せません!
110円で手に入るので、セリアに行ったさいにはぜひ探してみてください。

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる