1. トップ
  2. ファッション
  3. 今すぐ真似したい!春の大人可愛いピンクコーデ&メイク【sweet lovers】

今すぐ真似したい!春の大人可愛いピンクコーデ&メイク【sweet lovers】

  • 2025.4.7

おしゃれな人の気分は春モードにシフトチェンジ。ピンクを着こなすものが春を制する!

今回は、sweet世代ど真ん中のsweet lovers9名に、リアルなピンクコーデ&メイクを教えてもらいました。おしゃれ感度の高い彼女たちの姿、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

1.SSのトレンドカラーを取り入れて

SSのトレンドカラーであるパステルピンクをメインにコーディネート。レースアイテム×スニーカーでスポーツミックスに仕上げました。SNIDELで先行発売されていたスニーカーはこの春大活躍の予感……♡

kanoさん
元臨床検査技師。関西を中心にフリーランスモデルとて活躍。
Instagram:@kano.p00

「ピンクが浮かないような色使いやガーリーになり過ぎないバランスに気をつけています」

2.グリッターメイクで華やかな印象に

ピンクメイクのときはアイメイクがポイント。大粒ラメのグリッターをプラスすると、よりガーリーっぽさを演出させることができるので好き。ラメの大小でメイクの印象を変えることがマイブームです。

kaonさん
大好きなディズニーや大人ガーリースタイルを発信。
Instagram:@kaon__0110

「パーソナルカラーに合ったピンクで自然に盛れるメイクができるように意識しています」

3.カジュアル×ガーリーな仕上がり

春を感じさせるペールピンクのファーカーディガンのボトムにはインディゴのフレアデニムをON。カチューシャでガーリーさもプラスしました。ボタンが可愛いのもお気に入りでヘビロテする予感。

レイナスさん
主婦をしながらフリーランスモデルとして幅広く活躍中。
Instagram:@reinasu__429

「コーデにピンクを取り入れるときは甘くなり過ぎないようにしています」

4.パープルを重ねて抜け感UP♡

アイメイクはピンクをベースにパープルをのせると、取り入れやすさがUPしてオススメです。チークの上にはピンクカラーのハイライトを重ねて一気にツヤ感を出し、初心っぽい印象に仕上がります。

SHIEさん
サロンモデルをきっかけに数々の雑誌や広告モデルとして出演。
Instagram:@__.shiee

「洋服にピンクを取り入れるときはメイクもリンクさせてピンクで統一しています」

5.可愛さと大人っぽさの塩梅が絶妙!

インナーやスニーカーのソール、マフラーのロゴなど部分的にピンクを取り入れることで大人っぽさを残したコーディネート。スニーカーのレースジュエルにあるキティちゃんの顔もポイントです♡

釘本亜美さん
自他共に認めるピンクラバー。甘過ぎない大人っぽスタイルが得意。
Instagram:@aaammmiii_oo

「甘さの中にエッジのきいたアイテムを合わせた大人なバランスが好きです」

6.チュールが重なったニット帽にキュン♡

ニット帽とトップスにピンクをリンクさせてアクセントに。甘くなり過ぎないようにボトムにはジャンプスーツを合わせてカジュアルダウンさせたり、ヒールをプラスして綺麗めな印象に仕上げました。

津久江麻由さん
-25㎏のダイエットに成功。SNSでは美容・ダイエット情報を発信。
Instagram:@mayu_tsukue

「ピンクを取り入れるときは可愛さだけじゃなくスポーティに仕上げるのがオススメ」

7.きらめくふんわりラメがお気に入り

パステルカラーのビジューつきコーディガンで春らしさをUP。歩くたびにふんわりラメがきらめくチュールスカートが気分が上がってお気に入り♡ 程よい透け感もあってどんなトップスにも合うので重宝。

AIさん
元幼稚園教諭、現在はOL勤務。ライブ配信ではトップランカーにノミネート。
Instagram:@aichaaaapi

「全体のバランスを見て甘くなり過ぎないよう小物で工夫します」

8.ピンクをレイヤードするのが好バランス

大人でも着こなせるピンクがテーマ。落ち着いたピンクをベースにするとビビッドなピンクも合わせやすくて◎。ペプラムトップスには、スカートを合わせると華やか過ぎるのでシンプルなデニムをON。

RENAさん
渡韓回数20回以上の経験を活かし韓国トレンドや美容情報を発信。
Instagram:@rena___tokyo

「ベースは柔らかいカラー、派手めなピンクは小物でバランスを重視」

9.柔らかいピンクでこなれ感を演出

自分が着ていてテンションの上がる“大人可愛い”をテーマに全体的に統一感が出るようにしました。ピンクは柔らかいトーンでアイテムを揃えるとこなれた印象に仕上げることができるのでオススメ。

友理さん
パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断を行うイメージコンサルタント。
Instagram:@yuri.ra31

「大人な印象を出せる素材を選び、小物はブラックで締めるのが鍵」

web edit : SUI KUROKAWA

※記事の内容はsweet3月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる