日清ヨークの発酵乳・乳酸菌飲料「十勝のむヨーグルト」と、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞ONLINE」とのコラボキャンペーン「十勝のむヨーグルトを極極(ごくごく)飲んで、ちょーすっ斬りキャンペーン」が4月7日から期間限定で実施されます。「刀剣男士」をデザインした限定パッケージの「十勝のむヨーグルト」が発売される上、「刀剣乱舞ONLINE」のゲーム内で使えるアイテムがプレゼントされるキャンペーンも行われます。
限定パッケージは、三日月宗近をはじめ燭台切光忠ら十振りのキャラクターの「特(とく)」と「極(きわめ)」の姿をデザイン。フレーバーごとに4種ずつ全20種類がラインアップ。
「プレーン」は三日月と燭台切、「ブルーベリー」は薬研藤四郎とへし切長谷部、「いちご」は加州清光と大倶利伽羅、「糖質off」はにっかり青江と豊前江、「ゴールデンパイン」は小狐丸と山姥切国広が描かれています。
限定パッケージの商品を購入して応募した人全員に、「刀剣乱舞ONLINE」のゲーム内で使えるオリジナルの便利道具「十勝のむヨーグルト」がプレゼントされます。ゲーム内の「十勝のむヨーグルト」は、刀剣男士一振りの気力を100まで回復するアイテムになっています。
サンリオの人気キャラクターのハローキティやシナモロール、クロミたちとのコラボレーション商品「十勝のむヨーグルト 乳酸菌もサンリオキャラクターズもぎゅうぎゅう詰めパッケージ」が4月1日から新発売。同日から、期間限定キャンペーン「十勝のむヨーグルト 乳酸菌もサンリオキャラクターズもぎゅうぎゅう詰めキャンペーン」も開催されます。
オトナンサー編集部