あなたには潜在的な素晴らしいスキルがあって、まだそれが開花していないことがあるかもしれません。では、あなたの磨くべきスキルとは一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。
図形が何に見えますか?直感でお答えください。
1.アルファベットのF
2.デンタルフロス
3.スパナ
4.鍵
1.アルファベットのFに見えた人は「問題解決能力」
図形がアルファベットのFに見えた人は、問題解決能力を磨くとよいでしょう。一つの解決策だけにこだわるのではなく、さまざまな角度からアプローチを試してみてください。
このタイプの人は、集中力があるようです。目の前のことに全神経を注ぐでしょう。そのため、周りが見えなくなってしまうことがあるのかもしれません。一度つまづくと、よいアイデアがなかなか思い浮かばないことがありそうです。
複雑で難しい問題を解決するためには、全体を俯瞰する必要がありそうです。思考を柔らかくするためにもう一度リセットするのもよいかもしれません。また、周りの人の意見を聞いてみるのもよいでしょう。
2.デンタルフロスに見えた人は「行動力」
図形がデンタルフロスに見えた人は、行動力を磨くとよいでしょう。計画だけで終わらせず、積極的に行動に移すとよいのではないでしょうか。
このタイプの人は、計画的なようです。日常生活のルーティンを黙々とこなすことや、細かい作業が得意でしょう。ただ、計画は立てるものの、それを実行に移すまでの一歩が躊躇われることもありそうです。
小さな目標から始めて、徐々に大きな目標へとステップアップしていくとよいでしょう。完璧を求めすぎず、まずはやってみるとよいかもしれません。経験から学ぶことができるでしょう。
3.スパナに見えた人は「コミュニケーションスキル」
図形がスパナに見えた人は、コミュニケーションスキルを磨くとよいでしょう。相手と活発に意見を交わすことで新しいアイデアが生まれることもありそうです。
このタイプの人は、自立しているようです。自分一人でできることが多いでしょう。何か困ったことがあっても、一人で考えて解決策を出すことが多いのかもしれません。しかし、周りの人からは、一言相談して欲しかったと言われることがありそうです。
誰の力も借りずに一人でできることは素晴らしいですが、コミュニケーションが少ないと、時に誤解を招くこともあるでしょう。相手のことをさらに気にかけるようにするとよさそうです。
4.鍵に見えた人は「度胸」
図形が鍵に見えた人は、度胸をつけるとよいでしょう。新しいチャレンジを恐れずに、もっと大胆なステップを踏み出すことで、自分自身の可能性を広げることができます。
このタイプの人は、怖がりなところがありそうです。特に初めての場面では緊張するでしょう。自分ならできるということはわかっていながら、失敗することが頭をよぎり、最初の一歩が踏み出せないことがありそうです。
未知の領域に挑戦することで、自信がつくでしょう。たとえば、一人旅をしてみる、未経験のスポーツをやってみるなど、小さな冒険から始めてみるものよいかもしれません。たくさんの経験が強い心を作るでしょう。
ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!