1. トップ
  2. 「こだまするくらい号泣した」“振られた”と勘違いし、鉄板焼き屋で号泣した【女性タレント】とは?

「こだまするくらい号泣した」“振られた”と勘違いし、鉄板焼き屋で号泣した【女性タレント】とは?

  • 2025.4.16
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

人生の節目となるプロポーズ。中には、サプライズで思いがけない形で行われ、感動の涙があふれる瞬間もありますよね。

今回は、サプライズプロポーズを“別れ話”と勘違いし、鉄板焼き屋で号泣した女性タレントをご紹介します!

サプライズプロポーズを“別れ話”と勘違いし、鉄板焼き屋で号泣した女性タレントといえば?

さて、クイズです。モデル・タレント・デザイナーとして多彩な活躍を見せる、ある女性がいます。その方は自身の40歳の誕生日に恋人からサプライズプロポーズを受けたものの、“別れ話”だと勘違いして号泣した経験があるんだそう。あまりの号泣に恋人を慌てさせてしまったというこの人物とは、いったい誰なのでしょうか?

ヒント...

①黒髪のストレートヘアがトレードマーク

②歯に衣着せぬ語り口と明るいキャラクターでバラエティ番組にも多数出演

プロポーズを確信していたのに...

答えは…アンミカさんです!

モデルとしてパリコレにも出演した経歴を持ち、現在はタレントやジュエリーデザイナーとしてマルチに活躍中のアンミカさん。2023年9月27日に都内で行われた『モンスターストライク』10周年の新CM発表会に登壇し、印象深い“誕生日エピソード”として自身のプロポーズ体験を披露しました。

その出来事は、アンミカさんが40歳の誕生日を迎えた日のこと。当時交際していたパートナーとのディナーで、「(交際していた相手との)ディナーでプロポーズされる覚悟があった。絶対わかってくれるはず」と確信していたといいます。しかし午後9時になっても何の動きもなく、期待は徐々に不安に変わっていったんだとか。

すると、彼から「今日は君が欲しいものをあげられない」とまさかの一言が放たれます。この言葉に、アンミカさんは「振られた」と勘違い。当時を振り返り、「ふられたと思って、鉄板焼き屋にこだまするくらい号泣したんです」と明かしました。

しかしこれは、過去にアンミカさんがテレビで「結婚は決まっている」とうっかり話してしまったことへの“お返し”として、恋人が仕掛けたちょっとした“いじわる”サプライズでした。彼はすでに婚約の意思があり、ジュエリーデザインにも造詣の深いアンミカさんのために、あえて“石”だけを用意しておき、「好きなデザインにしていいよ」と伝えたのだとか。

プロポーズのタイミングも、アンミカさんが午後9時生まれだったことにちなんで、ぴったり9時の30秒前という絶妙なタイミング。ドラマのような演出に、会場は感嘆の声に包まれました。

エピソードを知るとより好きになるかも

“別れ話”と勘違いして大号泣してしまうほど感情豊かでまっすぐなアンミカさん。そんな彼女にぴったりの、心に残るサプライズプロポーズは、涙と笑いに満ちた忘れられない思い出となりました。誰よりも情熱的で、そして誰よりも愛に真っ直ぐな彼女のエピソードは、聞く人の心にも温かい余韻を残します。