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店員「温かい商品分けますか?」客「当たり前だろ、ふざけるな!」次の瞬間、客の“衝撃発言”にあ然…

  • 2025.4.25
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出典:photoAC(画像はイメージです)

コンビニエンスストア勤務のくりあ(@triptych__ks_c)さんが、「聞いた質問に答えない迷惑な客」についてX(旧Twitter)に投稿し、注目を集めています。

いったい、どんなお客だったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

とても理不尽な主張に、開いた口が塞がりません。

お客様が袋をどうしたいのか分からないからこそ質問しているのに、答えもせず、さらには「何も言わないんだから分けるに決まってんだろ」とは…この態度で「袋は分けたい人なんだな」と分かる人の方が珍しいでしょう。

このお客はご年輩の男性だったようですが、いまだに「お客様は神様」の精神を引きずっているのかもしれませんね。しかし、どんな人であっても店員さんに対してひどい態度をとっていいはずはありません。

聞かれたことに答えるだけの最低限のコミュニケーションさえとりたくないのであれば、逆に店員さんにもサービスを求めないでほしいですね。

「何も言わなければ袋は分けない」の声、多数

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

私なら、何も言わなかったら一緒に入れますね。
普通は何も言わなかったら「分けない」方の選択をするけどな。
袋有料だし。
何も言わないなら自分なら分けないって解釈するなぁ
何で自分の都合のいいように察してもらえると思えるのか不思議ですわ
謝らなくてよい!私なら無視や!

「何も言わなければ一緒の袋に入れる」という意見が多く寄せられたほか、「カスハラそのもの」という声もあり、このお客がいかに無茶なことを主張しているかが改めて浮き彫りになりました。

接客レベルが高いと言われている日本ですが、一方でモンスタークレーマーやカスハラという言葉も目立ってきているのではないでしょうか。

お客側も時代の変化に合わせて変わっていく必要がありますね。



取材協力:くりあ(@triptych__ks_c)さん