1. トップ
  2. 上司「客じゃなく、靴の数を数えろ」 老舗飲食店でのバイト中→上司が伝えた“まさかの一言”にゾッ…

上司「客じゃなく、靴の数を数えろ」 老舗飲食店でのバイト中→上司が伝えた“まさかの一言”にゾッ…

  • 2025.4.13
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

あなたは心霊現象や幽霊を信じるタイプですか?「そんなのあるわけない!」と言い切る方もいるでしょうが、実際にそういった体験をしたことがある方もいるようで…。

クガ(@KUGAHOTORA)さんが、「飲食店で働いていた時に体験した不思議なこと」についてX(旧Twitter)に投稿したところ、その少し怖くて心温まる内容に注目が集まっています。

いったいどんなことがあったのでしょうか?

その投稿がこちら!

※下記の日付のリンクからX(旧Twitter)に移行します

クガ(@KUGAHOTORA)2025年4月6日

そういや飲食店で働いている時に「客の数じゃなくて靴の数を数えろ」ってのがあった

過去の実体験を言うと3人予約なのに4人入店してきたから、急いで裏で追加分用意しつつ上司に指示を聞こうとお客さんの個室入ったら1人消えてたことがある

法事でも使う老舗だったからか人の数をよく間違えるらしい

上司も「なんか見えてたな」と察したのか、裏に戻った時に「いつもの4人組で食べに来てたんだろうね」って話になりました
※上司曰く4人組の常連さんだったそうです

ちな、超明るいおばさまでした
死んでもみんなと食べに行きたい店なんやろなぁ

本来はいない「超明るいおばさま」が見えたというクガさん。靴は3足だったのに、お店に入ってきた人数を数えると4人だったのですね。

しかも、こういったことがよく起こるという点にも驚きます。もしかすると、クガさんが働いていた飲食店だけでなく、これは「老舗あるある」なのかもしれませんね。

少しゾクッとしますが、なんだか心が温かくなるこちらのお話。本来いないはずのおばさまも、大好きな仲間たちと一緒に食事ができて、嬉しかったでしょうね。



取材協力:クガ(@KUGAHOTORA)さん