1. トップ
  2. 「無意識にやってることが多いかも?!」占い師が教える、“仕事で成功を逃すNG習慣”とは?

「無意識にやってることが多いかも?!」占い師が教える、“仕事で成功を逃すNG習慣”とは?

  • 2025.4.23
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

出世できる人とそうでない人には、習慣の面で明らかな違いがあります。出世の道を見いだせない人は、出世する人が絶対にしない習慣や癖を持っていることが多いのです。そこでここでは、成功を逃すNG習慣を紹介していきましょう。

成功するために改善したい悪習慣

人付き合いを避ける

出世から遠ざかってしまう人の多くが、習慣的に人間関係を避けようとする傾向があります。ただの人嫌いというだけではなく、「この人と交流しても得がない」などと判断して交流を遠ざけるのもよくない習慣です。人間関係を遠ざけることで運気の流れも悪くなって、成功のチャンスが訪れなくなってしまいます。また、いざという時に味方してくれる人がいなくなるのも、出世には悪影響ですよ。

自己中心的に考える

出世の可能性を遠ざけている人の多くが、自己中心的な考え方をしています。自分がよければいいと思っているせいでチームワークを乱し、リーダーとして行動する時にも周りを振り回してしまいがちです。自然と周囲から支持されなくなっていって、運気にも見放されてしまいます。自分のことよりも、まずは周りを思いやれる協調性が必須だと心に刻んでおきましょう。

他人を悪く言う

人の悪口を言いがちなのも、出世できない人の特徴です。単純な悪口だけではなく、相手を陥れようとする言動なども同じ。誰かに対して攻撃的になる性質そのものが、出世の機会を奪っているといってもいいでしょうね。また他人の意見を軽く扱うのも、悪口と同様に出世を遠ざける姿勢です。

責任を取らない

無責任な人は、出世の機会に恵まれにくいですよ。自分が責任を取らなくてはいけない状況で、責任逃れの言動を見せる人は、特に出世しにくいタイプといっていいでしょう。失敗を誰かのせいにしたり、見ないふりをしたりするのが当たり前になっていると、仕事運はどんどん下がっていってしまいます。

変化を嫌う

出世の機会に恵まれない人には、変化を嫌がるといった傾向があります。変化することでリスクが高まるのを避けたいというのは、仕事で失敗しないための方法に感じられるかもしれませんね。ですが変化を受け入れなくては、大きな成功も出世もできなくなってしまいます。時にはリスクを受け入れることも、出世するためには必要なのです。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。