1. トップ
  2. 「欠けた食器、使うのやめて!」占い師が教える、運気が悪く“不幸体質な人のキッチン事情”とは?

「欠けた食器、使うのやめて!」占い師が教える、運気が悪く“不幸体質な人のキッチン事情”とは?

  • 2025.4.26
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

占い師は、運気が悪い人や、不幸を呼び寄せる人には、それ相応の理由があると考えます。例えば、キッチン。運気に大きな影響を与えるキッチンを、適当に使ってはいませんか。この記事では、不幸体質な人のキッチン事情を具体的にご紹介します。

不幸の原因はキッチンにある!?

欠けた食器を使っている

陶器や木材などの素材を使って作られた食器。そんな食器は、それぞれ特有のエネルギーがあると考えます。そのため、持ち主のエネルギーに影響を与え、良いときは運気を高め、悪いときは運気を下げてしまうのです。特に、欠けがある食器は、悪運を放つので要注意。少しでも欠けた物は処分するようにしてください。ただ、金継ぎなどで補修した食器は、使い続けても問題ありません。

床が汚れている

床は、古くから良い運気が通る場所としてされています。そんな床を汚したまま放っておくと、良い運気が通ることはありません。運気の流れが滞り、最悪の場合は不運を引き寄せることになるでしょう。床はこまめに掃除をして、汚い状態で放置しないようにしましょう。特に、油の飛び跳ねはすぐに掃除するようにしてください。油でベタベタな床は、悪運を呼び寄せますよ。

使わない物や古い食材を保管している

世の中には、悪運を溜め込んで生きている人がいます。このようなタイプの人は、不要な物を整理したり、捨てたりするのが苦手。そのため、使わない調理器具を溜め込んだり、古くなった食材を保管し続けたりしがちです。不幸体質を改善したいなら、定期的にキッチンの整理整頓と断捨離をしてください。断捨離をする際は、感情で捨てるかどうかを決めるのではなく、「必要かどうか」で決めると良いですよ。

収納用品が足りていない

効率を重視して生活を整えている人は、自然と運気がUPし、良い人生を送ります。一方で、収納用品を買い揃えたり、定期的に整理整頓をしたりせずダラダラと生きている人は、不幸を呼び寄せる傾向があります。必要な収納用品さえ買い揃えることなく、効率の悪い生活をしていませんか。思い当たる節があるなら、早めに収納用品を揃えましょう。

フライパンや鍋が黒くなっている

火に直接かけるフライパンや鍋は、放っておくと底が黒くなってしまいます。運気が良い人は、小さなことにもよく気づき、よく働くという特徴があります。ですが、不幸体質な人は小さなことには意識が向かず、気がついたとしても「面倒だから」という理由で何もしない傾向があります。フライパンや鍋の底の焦げつきを放っておくのは、鈍感で面倒くさがりな不幸体質の人に多い行動だといえます。フライパンや鍋は定期的にメンテナンスをして、良い運を引き寄せてくださいね。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。