人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。
ある日、右の親指に痛みを感じた、にらもくさん。見ると、覚えのない傷ができていて…?
親指の傷の原因がまさかのモノだった!
手の保護のため、洗い物のときにはゴム手袋をつけている、にらもくさん。そんなある日、お風呂に入っていると、右の親指に痛みを感じます。見ると、怪我をした覚えもないのに傷ができていました。
翌日、洗い物をしていると、また親指に痛みを感じたうえに、手袋の中に水が入った感覚もありました。ゴム手袋を外して確認してみると、親指からは出血が。
そこで、ゴム手袋を裏返したところ、親指に穴が開き、怪我をした部分には小さなトゲのようなものが刺さっていました。
「保護のためにつけていたゴム手袋で怪我をするなんて」と落胆してしまう、にらもくさんなのでした。
気を使ってやっていたことが、むしろ裏目に出ていたと知ると、余計にがっかりしてしまいますよね。とはいえ、棘に早めに気付いて、怪我が悪化しなかったことは、不幸中の幸いですね。
ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)