1. トップ
  2. #23 スーパーに《マイカゴ》を持参した女性…会計中、店員がスキャンしようとした“まさかのもの”にクスッ

#23 スーパーに《マイカゴ》を持参した女性…会計中、店員がスキャンしようとした“まさかのもの”にクスッ

  • 2025.4.22

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

今回は読者から寄せられた、「クスクス」と笑えるエピソード集です。

私のマイカゴ、、

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

いつもマイカゴを持参している女性は、レジでカゴのバーコードをピッとされ、「こちらは商品ですか?」と聞かれたのだそうです。他にも「ポイントから端数を引いて」と言われたのに、ポイントがなかったり、24時間営業なのに「何時までやってますか?」と聞かれたり…。さらに、スナックが忙しすぎて、電話の子機で氷を救おうとした女性もいるそうです。

あとみさんは投稿元に「お客様の私物をピッてやっちゃったのと、ポイントないのに引いてと言われたことは私も経験あります」とコメント。間違って私物のバーコードを読み取った店員さんも、ポイントがあると勘違いしていたお客さんも、きっと赤面したのでは…?

投稿元のコメント欄には「100均で『これいくら?』と聞いたことあります」「ポイント活用しようとしたらポイントがない件、私も経験あります」と、同じような体験談が寄せられていました。エピソードを読んで「私だ…」と思った方も少なくないのではないでしょうか…!

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる