2児の母である、はる子(@haruharu1809)さん。日々の徒然や過去の思い出などを漫画にしたため、Instagramで発信しています。
グランドスタッフ時代、はる子さんは仕事に行くのが憂鬱だったそうで…?
仕事に行くのが憂鬱だった時代
苦手な上司と、毎日一緒に仕事をするのが苦痛だったそうです。一方、CAの勤務形態だと、苦手な先輩とフライトが重ならなければ天国!同じフライトになると数日間の我慢は必要ですが、会わない場合は数カ月単位で顔を見なくていいのだとか。また、フライト先のホテルでお一人様を満喫していたことを思い出し、懐かしく感じるはる子さんなのでした。
はる子さんは投稿元に「CA時代も怖い先輩上司いたけれど、会う頻度が少ないので豆腐メンタルでもなんとか耐えられた」とコメント。怖い上司に会うと思うと、仕事に行くのが一気に憂鬱になりますよね。常にビクビクして過ごしていたグランドスタッフ時代は、はる子さんにとって相当辛かったのではないでしょうか。
投稿元のコメント欄には「わかりみ」「職種は違えど同じ気持ちで、共感連打!」「いやな先輩と同じ担当組まされた時のうわぁって感じもよくわかる」など、共感の声が多く寄せられていました。職場の人間関係って、本当に大切ですね。
Instagram:harumama(@haruharu1809)