気軽においしいバーガーを楽しめるマクドナルドを利用される方は多いでしょう。連日たくさんのお客さんが訪れるため、店員さんも注文をこなすの必死になる場面も少なくないのかもしれません。
SNSでは以前「マクドナルドで働いている時に、早口で大量注文を受け、注文を確認したところ『覚えられないのか!』と怒られた」といった趣旨の投稿が話題になりました。また、「早口に一息で注文してくる客がいて迷惑だった」「サブウェイで注文を全部早口で捲し立てる客がいた」といった体験談も。
SNSでは「ほんと…勘弁ですよね…」「自分勝手すぎる客ですね」など、早口で注文をしたお客さんに対する批判的なコメントが多数寄せられていました。
はたして、世の中の人はマクドナルドで注文をする際に、早口すぎると聞き取れないからやめてほしいという意見に対し、どのような考えを抱いているのでしょうか?SNSの正直な声をご紹介します。
「同じように早口で言われることあります」
早口で注文をするお客さんに困らされた経験のある方は少なくないようです。
早口で注文してくる客と個数・飲み方を言わない客はよくいる
1番嫌だった客は、めっちゃ早口で注文何個も言う人。こっちは手書きで注文書いてるのに
ハンディでオーダーを受けるが、同じように早口で言われることある…ほんと…勘弁ですよね…
電話番号も、早口で一気に言う人いますよね
早口で注文をされると、注文内容が聞き取れず困りますよね。
早口で注文するだけでなく、確認のため聞き返すと怒り出す人もいるという体験談も寄せられていました。
「注文品メモにして渡せば良いのに…」
大量注文をするのであれば、購入したい商品を紙などにメモをして渡すべきであるという意見もありました。
注文品メモにして渡したら良いのに…
我が家では紙に書いて渡しています。紙に書いて貰いたいかも
たしかに、この方法ならほぼ確実に注文ミスは発生しない上、再確認などの必要もなさそうです。
また、ある程度の量ごとでお会計を分割するべきであるというコメントも。
袋ごとでお会計分けるとかどうだろ
また、店員さんに早口や失礼な態度で注文する人は、ほかのお客さんからしても好ましくないようです。
1言も話さず顎で指示する客もいらした
聞き取りづらい話し方で注文することは、基本的にプラスに働くことはないでしょう。店員さんと話をする時は、最低限の礼儀を保ちつつ、できる限り丁寧にハキハキと喋るべきかもしれませんね。
みなさんはどう考えますか?
今回は、マクドナルドで注文をする際に、早口すぎると聞き取れないからやめてほしいという意見に対する世の中の人考えをご紹介しました。
早口で注文をする人によくない印象を抱いている店員さんは多いものの、残念ながらそのような客は少なくないようです。また、再確認されて起こり出す方もいるのだそう。
そのため、SNSでは大量注文をする際はメモを渡すべきであるという意見や、お会計を分けた方がよいという声もありました。心当たりのある人は、この機会に自分が店員さんに接する態度を見直してみるのもよいかもしれませんね。
みなさんは、この問題についてどのように考えますか?