1. トップ
  2. セブンで“研修中”の男子高生「やばい、マジですみません」→次の瞬間、レジでの“まさかの発言”に「頑張ってほしいw」

セブンで“研修中”の男子高生「やばい、マジですみません」→次の瞬間、レジでの“まさかの発言”に「頑張ってほしいw」

  • 2025.3.6
undefined
出典:photoAC(画像はイメージです)

コンビニやスーパーなどで、名札に「研修中」と書かれた人を見かけることってありますよね。一生懸命対応している姿を見ていると、自然と「頑張れ!」と応援したくなるという方も多いでしょう。

安東ハイネ(@rhcp1030)さんが、「コンビニのバイト初日っぽい店員さんのかわいい行動」についてX(旧Twitter)に投稿したところ、その思わず応援したくなる対応に注目が集まっています。

いったいどんなことがあったのでしょうか?

その投稿がこちら!

レジで料金支払いをしようとしたところ、店員さんは「やばい!」と思わず一言。素直に謝ったあと、「助け呼びます!」と他の店員さんにSOSを出したのですね。

わからないことを適当にやってしまうのではなく、しっかり確認する姿勢がすばらしい…!「大丈夫ですよ」と一言かける投稿者さんの心の広さも素敵です。

コンビニでは、商品の購入だけでなく、公共料金の支払いやチケットの発券などもできますものね。覚えることがいっぱいあって大変でしょうが、少しずつ覚えて頑張っていただきたいですね…!

先輩店員が手取り足取り教えてあげていた

こちらの出来事について、投稿者さんに詳しくお話を伺いました!

---とても素直な店員さんで応援したくなりますね!ほかの店員さんを呼びに行った時、どのように感じましたか?

「他の店員さんはすぐそばにいたので、特に何も考えず待ってました」

---この後、料金支払いはほかの店員さんがおこなったのでしょうか?その間高校生の店員さんはどうしていましたか?

40代くらいの女性2人が『こうやって、こうやるのよ』と手取り足取り教えつつ、その高校生くらいの男の子がゆっくりやってくれました!

---なんだかほっこりしますね…!

コンビニで思わず「超かわいい」と言いたくなる店員さんと出会った投稿者さん。素直で真面目な店員さんの、今後の成長が楽しみですね!



取材協力:安東ハイネ(@rhcp1030)さん