1. トップ
  2. 「嫌いになりました」「でも離婚してるんで…」元妻が原因で“サプライズが嫌いになった”と明かしたお笑い芸人とは?

「嫌いになりました」「でも離婚してるんで…」元妻が原因で“サプライズが嫌いになった”と明かしたお笑い芸人とは?

  • 2025.4.10
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

記念日や誕生日など、相手を驚かせるためにサプライズをおこなう方は多いのではないでしょうか。しかし、サプライズは人によって好き・嫌いが分かれやすい演出ですよね。

今回は、元妻がキッカケでサプライズが嫌いになったと明かした芸人をご紹介します!

元妻がキッカケでサプライズが嫌いになったと明かした芸人といえば?

さて、クイズです。明るいキャラクターと巧みな話術で多くのバラエティ番組に出演し、視聴者を楽しませている男性芸人がいます。その方は、過去の経験からサプライズが嫌いになったことを明かしています。サプライズが嫌いだと公言している芸人とは、いったい誰なのでしょうか?

ヒント...

①鋭いツッコミ芸で知られる

②元妻は“おバカキャラ”タレント

「まだ続いてたらいい話。でも離婚してるんで…」と苦笑い

答えは…FUJIWARA・藤本敏史さんです!

1989年にお笑いコンビ・FUJIWARAを結成し、原西孝幸さんとともにツッコミ担当として活躍している藤本敏史さん。明るく親しみやすいキャラクターで、長年にわたり多くのバラエティ番組で存在感を放ち続けています。

そんな藤本さんが2025年3月27日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演し、”サプライズが嫌いになった理由”について語りました。

番組内で”サプライズは好きか?”というトークテーマになると、藤本さんは「好きでやってたけど、ちょっと嫌いになりましたね...」とポツリ。15〜16年前、元妻・木下優樹菜さんと交際していた頃におこなったサプライズが原因だったといいます。

当時を回想した藤本さんは「彼女のマンションの前に行って…マンショ…その当時付き合ってた…」「まぁチョリーッスが住んでたマンションで!」となんだか気まずい様子。元妻の誕生日に20メートルほどの横断幕を作り、当時住んでいたマンションの前にあった川の柵に掲げて”お誕生日おめでとう”とメッセージを届けたことがあると明かしました。

電話で「窓からのぞいて」と伝えると元妻は驚き喜んだといいますが、藤本さんは「まだ続いてたらいい話。でも離婚してるんで…」と苦笑い。「今となっては負の遺産。恥ずかしい」と振り返りました。

エピソードを知るとより好きになるかも

過去に元妻へおこなったサプライズが、現在では恥ずかしい思い出となってしまったという藤本さん。​藤本さんの自虐トークに、思わずクスッとした方も多いのではないでしょうか。そんな藤本さんの今後の活躍ぶりにも、ますます期待が高まります!