1. トップ
  2. 「実は、仕事の辞め時かも!」 占い師が教える、“人生好転のサイン”が出る手相とは?

「実は、仕事の辞め時かも!」 占い師が教える、“人生好転のサイン”が出る手相とは?

  • 2025.3.13
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

仕事を辞める、転職するというのは、人生を左右する重大な決断ですよね。そんな大事なタイミングを知らせてくれる手相があれば、とても便利だと思いませんか?ここでは、仕事の辞め時を示してくれる手相を紹介します。

仕事の辞め時を示す手相

生命線にある島から開運線が出る

手相の途中にできる島状の紋は、どちらかというと悪いサインだといわれています。生命線に島が出るのは、疲れやストレスが溜まって生命力が落ちている証拠。ところが、この島から、あるいは島の近くから上向きの開運線が伸びることがあるのです。この場合、けがや病気などをきっかけに、人生がいい方向へと進むというサイン。たとえば体調が理由で転職するような展開さえ、幸運につながります。

感情線から複数の運命線が出る

複数の運命線は、人生にたくさんの選択肢があることを示しています。特に感情線から枝分かれしているように見える場合は、その選択肢で人生を大きく変えられる可能性が高め。複数の選択肢の中には、もちろん転職や独立なども含まれています。仕事の辞め時を示しているととらえても大丈夫です。

運命線の途中がずれる

運命線の途中がずれている手相は、人生の流れや置かれている環境が大きく変化するサインだとされています。仕事中心の生活をしている人にとっては、働く環境が変わると考えていいでしょう。まっすぐにつながっていたはずの運命線が、いつのまにかずれていたら仕事を変えるチャンスです。また、もともと運命線にずれがある場合は、ずれの位置が手のひらの上にあるほど、年を取ってから大きな変化を迎えることになります。

影響線が現れる

運命線から、小指側の方向へと下向きに伸びる線が影響線です。この手相は、人生に大きな影響を与える要素があるのを示しています。たとえば心強い味方が存在していたり、周囲の評価が高まりやすくなっていたりするのです。また転職や独立を考えているなら、後押ししてくれる人も見つかりますから、仕事の辞め時と考えてもいいでしょう。

運命線に魚紋が出る

手相には、魚に似た紋が出ることがあります。これは魚紋、あるいはフィッシュと呼ばれる幸運のサインです。手相のどこに現れても、幸運が訪れる前兆と考えていいでしょう。中でも、運命線上に現れる魚紋は、仕事で幸運に恵まれる証。もしも転職してやりたいことがあるなら、成功をつかみやすいので辞め時と考えても大丈夫です。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。