1. トップ
  2. 「実は、幸せを遠ざけるかも!?」 占い師が教える、“春分の日にやってはいけないNG行動"とは?

「実は、幸せを遠ざけるかも!?」 占い師が教える、“春分の日にやってはいけないNG行動"とは?

  • 2025.3.8
undefined
出典:PIXTA

スピリチュアルな世界では、春を1年の始まりとみなすことがあります。
暦の上で春の始まりとされるのが春分の日です。

今年の3月20日を良い1年のスタートにするために、運気を下げる可能性のある行動や態度について確認しておきましょう。

3月20日にやってはいけないこと

自分の弱さから目をそらす

新しい1年を迎えるにあたり、もっとも避けるべきなのは自分の弱さに向き合わず、目をそらしてしまうことです。

誰しも短所や悩みを抱えており、苦手なこともあります。こうしたものと向き合うことは、成長につながる大切な機会になります。1年の節目である3月20日は、自分の弱さを受け入れ、前向きな変化を意識するのにふさわしい日です。この日をきっかけに心機一転することで、今後の運気を高めることができるでしょう。

ネガティブに考える

せっかく新しい1年が始まったのに、ネガティブな考えにとらわれてしまうと、運気が下がってしまいます。

何かに挑戦しようとする時に「どうせうまくいかない」、人と会う時に「面倒だ」と思ってしまうことはありませんか?
こうした後ろ向きな思考は、行動を妨げる原因になってしまいます。

まずはこの日1日だけでも、できる限り前向きな気持ちを持つよう意識してみましょう。

だらだらする

春分の日は新しいスタートを意味する日です。
この日に何もせず、だらだらと過ごしてしまうと、残りの1年も無意識のうちに努力を怠るようになってしまうかもしれません。

やる気が出ないと感じるなら、意識的に何かひとつ成果を上げることを目標にしてみましょう。
仕事でも私生活でも構いません。
自分が頑張っていると実感できる行動を起こすことで、良い運気を引き寄せることができます。

他人と揉める

この日は人間関係のトラブルを避けることが大切です。

ケンカや言い合いはもちろんですが、ちょっとした誤解やすれ違いで気まずくなることも、できるだけ回避しましょう。
春分の日に対人関係が悪化すると、1年を通して人付き合いに苦労する可能性があります。
些細なことで衝突しそうになったら、一歩引いて冷静になることを心がけてください。

無謀な挑戦をする

新しい1年の始まりに、新しいことへ挑戦したくなるのは自然なことです。
ただし、成功の見込みがある計画を立ててから行動を起こすことが大切です。

この日に計画したことは成功しやすいとされていますが、無謀な挑戦や準備不足のままの行動は、やはり失敗するリスクが高まります。
新しいことに挑戦する場合は、春分の日だけでなく、その後の流れも考えた上で慎重に進めましょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。