1. トップ
  2. 「実は運気ダウンの原因かも?」 占い師が教える、“不運を引き寄せるファッションの特徴”とは?

「実は運気ダウンの原因かも?」 占い師が教える、“不運を引き寄せるファッションの特徴”とは?

  • 2025.3.4
undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

おしゃれを楽しみながら、同時に運気も良くなったら最高ですよね。しかし、ファッションの中には運気を下げてしまうNGスタイルも存在します。ここでは、避けたほうがよいファッションのポイントをご紹介します。

運気を下げる要注意ファッション

紫色を強調しすぎる

古来より、紫は高貴な人が身にまとう縁起の良い色とされています。ただし、この色は神秘的なパワーが強いため、あまり前面に出しすぎると運気の流れを乱す可能性があります。

特に深い紫色は、運気を不安定にしやすいといわれています。紫を取り入れる場合は、ワンポイントで使うか、薄めの色を選ぶのがバランスの良い着こなし方です。

アニマル柄

ヒョウ柄やトラ柄などのアニマル柄は個性的で目を引くため、ファッションのアクセントとして取り入れる人も多いでしょう。しかし、アニマル柄は「火の気」を持つとされており、金運を下げる可能性があります。

火の気は金の気を溶かすと考えられているため、金運を高めたい場合は、アニマル柄を控えめにするのが無難です。

全身ブラックコーデ

黒一色でコーディネートすると、シックでスタイリッシュな印象を与えます。そのため、男女を問わず黒を愛用する人は多いですが、黒は陰の気が強い色でもあります。

全身を黒でまとめると、他人を寄せつけない雰囲気を強め、対人運や恋愛運を下げてしまうことも。特に、人と交流する機会が多い場面では、黒一色のコーディネートは避けたほうがよいでしょう。差し色を加えるなどして、バランスを取るのがおすすめです。

グレーをメインにしたコーディネート

落ち着いた雰囲気を演出し、大人っぽさを引き立ててくれるグレー。しかし、グレーもまた陰の気が強い色のため、全体をグレー中心にすると運気が停滞しやすくなるといわれています。

特に対人運に影響が出ることがあり、地味で暗い印象を与えてしまうことも。グレーを着る際は、明るい色の小物やアクセサリーをプラスし、バランスを取るようにしましょう。

色あせている

古くなって色あせた服を着ることも、運気を下げる要因となります。破れたり擦り切れたりしていなくても、色が褪せた服はエネルギーが弱まり、気持ちまで沈みがちになることも。

よほどのお気に入りでない限り、色あせた服は処分し、新しい服を取り入れることで運気を高めることができます。特に古着を購入することが多い人は、状態をしっかり確認することをおすすめします。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。