1. トップ
  2. 父「壮大すぎた」 小3娘が考えた『宝探しゲーム』の内容に「わくわくなバレンタインでした」

父「壮大すぎた」 小3娘が考えた『宝探しゲーム』の内容に「わくわくなバレンタインでした」

  • 2025.2.14

2月のイベントといえば、「バレンタイン」。本命チョコや義理チョコ、友チョコだけでなく、自分へのご褒美チョコなど、近年ますますバレンタインの楽しみ方のバリエーションが広がっていますよね!

今回は、モリナオヤ(@naoyamori)さんが、2023年2月にX(旧Twitter)に投稿して話題になった、「小3娘が考えた驚きのバレンタイン」について、ご紹介します。

いったいどんなバレンタインだったのでしょうか?

沢山のハートのカードに、可愛いクッキー!とっても上手ですし、凝っていて愛情が伝わりますよね。

しかし、その隣には一風変わったものが…。

「『怪盗K』にお宝を盗まれた!どこに怪盗Kが逃げたかな?手がかりのカード9枚を探しだせ!」というメッセージも残されていました。

カードの在処とともに、お宝がどんなものか気になりますね!投稿者さんに、詳しくお話を伺いました。

家中を探してまわりました

undefined
出典:モリナオヤ(@naoyamori)さん

---とても楽しそうなゲームです!どんな宝探しだったのでしょうか?

お宝を盗んだ怪盗Kの目撃証言のようなメモ(例えば『はんにん らしき人なら わしつに いったよ!』など)が部屋に置かれていて、その通りに進むと、お宝(手作りプレゼント)が1つ隠されていて、それと一緒に次のメモが置いてある(『あー そいつなら せんめんじょで みだしなみを ととのえてたわよ』など)1階~2階~1階と家中を探してまわりました

---手がこんでいますね!ゲームは無事にクリアできましたか?

量が多くて時間はかかりましたが、無事クリアしました。結婚した途端バレンタインにときめくものはなくなってましたが、久々にわくわくなバレンタインでした

---宝探しゲームについて、娘さんとはどんな会話をされましたか?

一緒についてきてくれて、私が探しあぐねていると、ヒントをくれました。隠し場所が巧妙で『ここはヒントなきゃ無理!』など言いながら進みました」

---嬉しいのはもちろんですが、こんなにワクワクするバレンタインってないですよね!

素敵なアイデア!

手作りのお菓子やカードだけでも嬉しいのに、さらに面白いゲームまで用意されているなんて、本当に手が込んでいて素敵なアイデアですよね!

こちらは2023年の投稿だったので、今年のバレンタインがどのようなものになるのか、楽しみですね。



取材協力:モリナオヤ(@naoyamori)さん