1. トップ
  2. 「もし当てはまったら注意して!」占い師が教える、“金運を呼ぶベッドの配置”とは?

「もし当てはまったら注意して!」占い師が教える、“金運を呼ぶベッドの配置”とは?

  • 2025.2.26
undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

人は眠っている間に、運気を取り込んだり悪い気を外に出したりしています。つまり睡眠と運気の良し悪しは、切っても切れないものなのです。そこで、ここでは金運をよくするベッドの配置について紹介します。

ベッドの配置で金運を上げる方法

北枕と西枕

金運を上昇させたい場合は、北枕か西枕で寝るのが基本です。北枕はタブーだと思っている人も多いのですが、実は金運や健康運を上昇させてくれる方角。風水では決して悪い方角ではありませんよ。また、西も金運を上昇させてくれる方角とされています。こちらは安定感を与えてくれる方角ともいわれているので、お金の出入りを落ち着かせたい場合は特に有効ですね。

ドアや窓からは離す

寝室のドアからまっすぐのところにベッドがあるのは、避けたほうがいい配置です。ドアの正面は、もっとも運気の流れが激しい場所で、眠っている間に気が乱れてしまいます。特に頭をドアに向けて眠るような配置は、運気が下がりやすいので注意しましょう。窓から離すのも、やはり運気の出入りが激しい場所だからです。

高さがある

ベッドは高さも重要です。ある程度は床から離れていたほうが、マイナスの気から身を守れますし、運気の流れもよくなるのですね。ただし高めのベッドを使う際は、下にあれこれ物を置かないことと、ほこりが溜まらないよう掃除することを心掛けましょう。また収納付きのベッドの場合は、引き出しの中を整理整頓するよう習慣づけてくださいね。

枕元に鏡を置かない

ベッドの枕元には、鏡を置かないよう気をつけましょう。この位置に鏡があると、眠っている間に出てきた悪い気が跳ね返されて、また体の中に戻ってしまう可能性が高まります。そのせいで、運気が悪くなってしまいますよ。枕元ではなくても、寝ている姿が映るような位置に鏡を置くのは避けたほうがいいでしょう。ベッドの位置は、鏡から遠い場所にするべきなのです。

周囲を整理整頓する

これは配置ではありませんが、ベッドが散らかった部屋にあると運気は悪くなってしまいます。寝室の掃除は、念入りにしたほうがいいです。またベッドそのものも清潔な状態を心掛けたいですから、シーツやカバーなどを定期的に洗濯することも忘れずに。きれいな場所にはいい気が引き寄せられる…そんなふうに考えるといいでしょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。