1. トップ
  2. 「実は食べ物で運気を下げる?!」 占い師が教える、“食べすぎると不運が続くもの”とは?

「実は食べ物で運気を下げる?!」 占い師が教える、“食べすぎると不運が続くもの”とは?

  • 2025.2.24
undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

「縁起のいい食べ物」はよく聞きますが、実は反対に運気を下げてしまう食べ物も存在します。
知らず知らずのうちに悪影響を受けないためにも、日々の食生活を見直してみませんか?

今回は、運気に悪影響を与えやすいとされる食べ物を紹介します。

不運を引き寄せる要注意フード

スナック類

ポテトチップスやフライドスナックなど、油で揚げたスナック類はついつい手が伸びてしまう魅力的な食べ物ですよね。

少量なら問題ありませんが、食べすぎると運気を下げてしまうといわれています。
特に、ジャンクフードの摂りすぎは悪運を引き寄せ、ネガティブなオーラをまといやすくなる可能性も。

もし「最近ツイていないな」と感じるなら、スナック類の摂取量を見直してみるのもいいかもしれません。

焼き肉

焼き肉は、スタミナをつけるパワーフードとして知られています。
しかし、エネルギーが強すぎるため、食べるタイミングや頻度によっては運気に悪影響を与えることもあります。

情熱や行動力が高まりすぎることで、周囲とのバランスを崩し、対人運を下げる要因になりかねません。
特に、人間関係を大切にしたい場面では、焼き肉の食べすぎに注意しましょう。

ドーナツ

ドーナツの甘さには依存性があり、食べすぎると運気に悪影響を及ぼすといわれています。

特に注意したいのは、ドーナツの形です。
中心に空洞があるため、「運気が抜ける」「負のスパイラルを呼び込みやすい」と解釈されることがあります。

「最近ツイていない」と感じるときは、ドーナツを控えるのも一つの方法かもしれません。

アイスクリーム

アイスクリームやシャーベットなどの冷たいデザートは、運気を冷やしてしまうとされています。

特にカラフルなフレーバー系のアイスクリームは、雑念を強めて運気の流れを不安定にすると考えられることも。
アイスクリームを食べるなら、バニラやミルクなどのシンプルなものを選ぶと、運気ダウンを防ぎやすいでしょう。

ゴボウ

ゴボウは食物繊維が豊富で、健康に良い食べ物として知られています。

しかし、風水や運気の観点から見ると、ゴボウは金運を下げる食材とされることがあります。
これは、ゴボウが土に深く埋まって育つため、大地の気を強く受けることが理由の一つ。

運気への影響を気にする場合は、食べすぎに注意し、バランスの良い食事を心がけましょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。