1. トップ
  2. 「もし持っていたら金運が下がる!」 占い師が教える、“金運を下げる持ち物”とは?

「もし持っていたら金運が下がる!」 占い師が教える、“金運を下げる持ち物”とは?

  • 2025.2.24
undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

金運を上げるためのアイテムがよく紹介されますが、反対に金運を下げてしまう持ち物があるのをご存じですか?
何気なく持ち歩いているものが、実は金運を妨げているかもしれません。

今回は、金運を下げる可能性のある要注意アイテムを紹介します。

金運ダウン!要注意の持ち物とは

重いカバン

もっとも気をつけたいのが、重すぎるカバンです。

重いカバンは、金運の流れを停滞させる「重し」となってしまうといわれています。
仕事の都合で荷物が多くなるのは仕方がありませんが、普段使いのカバンには余計なものを詰め込まないようにしましょう。

また、カバンの中が整理されていないと、運気の巡りも悪くなりがちです。
こまめに中身を整理し、不要なものは取り除く習慣をつけることが大切です。

財布をカバンやポケットに入れっぱなしにする

財布はお金を扱う重要なアイテムですが、持ち方によっては金運を下げる原因になります。

特に、カバンやポケットに入れっぱなしにしていると、財布には悪い気が溜まりやすくなるとされています。
金運を良くするためには、帰宅後に財布を取り出し、決まった場所に置いて休ませるのが理想的です。

また、財布の中がレシートや不要なカードでいっぱいになっていると、お金の流れが悪くなるといわれています。
定期的に整理し、スッキリした状態を保つよう心がけましょう。

嫌いな物や不要なプレゼント

嫌いなものや、苦手な相手からもらったプレゼントを持ち歩いていませんか?

「嫌い」という感情が伴う品物は、ネガティブなエネルギーを生み出し、運気を下げる原因になります。
また、カバンの中に入れっぱなしで忘れているものでも、気づかないうちに悪影響を及ぼすことがあります。

金運を守るためには、嫌な気持ちになる物とはできるだけ距離を置くことが大切です。
手放せるものは思い切って処分し、必要なものだけを持ち歩くようにしましょう。

季節外れのアイテム

季節に合わないアイテムは、運気のバランスを崩しやすいとされています。

たとえば、冬の間に使っていた手袋やマフラーを夏になってもカバンに入れっぱなしにしていると、金運の流れが悪くなる可能性があります。
また、イベントで使ったアイテムを片付け忘れていると、運気を停滞させる原因になりかねません。

持ち物は季節に合わせて見直し、必要なものだけを持つようにしましょう。

ゴミや不要なレシート

カバンやポケットに、紙くずや使わないレシートを溜め込んでいませんか?

ゴミ類は、金運を下げる大きな要因のひとつです。
特に、不要になったレシートや使わないポイントカードなどが溜まっていると、お金の流れが滞りやすくなります。

帰宅したら、カバンの中を確認し、不要なものをすぐに処分する習慣をつけましょう。
常にスッキリした状態を保つことで、金運アップにつながります。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。