1. トップ
  2. 「もし当てはまったら要注意!」占い師が教える“貧乏手相”とその対策とは?

「もし当てはまったら要注意!」占い師が教える“貧乏手相”とその対策とは?

  • 2025.2.11
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

生きていく上で欠かせない「お金」。しかし、世の中には「お金に困り、生活するのも大変…」という状況に陥る人もいます。

そこで今回は、お金に苦労しやすい手相をご紹介します。
さらに、金運を上げる方法も併せて解説するので、ぜひチェックしてみてください!

お金に苦労する手相がある!?

頭脳線の先端が下がっている

頭脳線とは、親指と人差し指の間から手のひら中央に向かって伸びる線のこと。知能線とも呼ばれます。
この頭脳線の先端が大きく下がっている人は、お金の使い方がやや無計画な傾向があります。

特に、楽しいことにはお金を惜しまず使ってしまい、趣味や娯楽に散財しやすいタイプ。その結果、金欠になりやすいため注意が必要です。

【対策】
お金を使う前に、「本当に必要か?」を考える習慣をつけると、金運アップにつながります。

財運線が薄い

小指の下に短く伸びる線を「財運線」と呼びます。
この財運線が薄い人は、金運があまり強くない傾向があります。

  • 一生懸命働いても収入が少ない
  • 商売をしても軌道に乗りにくい
  • なかなかお金が貯まらない

こうした傾向があり、お金に苦労しやすいタイプです。

【対策】
財運線が薄い人は、お金に対する意識が低いことが特徴
そのため、「稼ぐ」「貯める」ことに意識を向けると金運が高まりやすくなります。

切れ切れの太陽線と財運線

薬指の下に短く伸びる「太陽線」と「財運線」が、切れ切れになっている場合、要注意!
この手相を持つ人は、

・収入が不安定になりやすい
・出費が多く、お金が貯まりにくい
といった特徴があります。

【対策】
・リスクの高い投資や起業は避ける
・ローンの利用も慎重に考える

安定したお金の管理を意識することで、金運が改善されるでしょう。

切れ切れの生命線

生命線とは、親指と人差し指の間から下に向かって伸びる線のこと。
この生命線が切れ切れになっている人は、健康運が弱く、病気にかかりやすい傾向があります。

その結果、
・診察代や入院費がかさむ
・薬代が増えて出費が多くなる

といった金銭的な負担が発生しやすくなります。

【対策】
・日頃から健康管理を意識する
・医療保険や貯蓄を活用し、万が一に備える
こうした対策を取ることで、金銭面の不安を軽減できます。

切れ切れの運命線

運命線とは、中指の下から手首に向かって真っ直ぐ伸びる線のこと。
この運命線が切れ切れになっていると、
・予期せぬトラブルに巻き込まれやすい
・突然の出費が発生しやすい といった傾向があります。

例えば、
・交通事故の慰謝料
・詐欺被害による金銭トラブル
など、お金に関する思わぬ出来事に遭遇しやすいかもしれません。

【対策】
・周囲への感謝を忘れず、ポジティブな姿勢を保つ
・日頃からリスク回避を意識し、慎重に行動する

笑顔を意識し、良い運気を引き寄せることが重要です。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。