1. トップ
  2. 「遅いな…」Peachの機内販売で『ノート』を買った乗客→20分待った後、CAから渡された“商品”に「眠気飛んだ」

「遅いな…」Peachの機内販売で『ノート』を買った乗客→20分待った後、CAから渡された“商品”に「眠気飛んだ」

  • 2025.2.4
undefined
写真:photoAC(イメージ)

海外旅行をした際、「旅先で体験したことと同じくらい、飛行機での出来事が思い出に残っている」という方も少なくないのではないでしょうか?

なっか(@stokorchitre)さんがX(旧Twitter)に投稿した「台湾旅行の帰りに、Peachの機内で体験した素晴らしすぎるサービス」が注目を集めています。

なっかさんは、機内でどんなサービスを受けたのでしょうか?

その投稿が、こちら!

台湾旅行の帰りに、Peachの飛行機を利用した投稿者さん。大好きなロルバーンのpeach限定ノートを発見!迷うことなく購入したのだそう。

そうしたら、なんと!

商品と一緒に、メッセージカードとシールのプレゼントが!メッセージカードには、

今日もPeachにご搭乗いただきましてありがとうございます。また機内販売も購入下さり嬉しく思います!!!台湾はご旅行でしょうか??ノートにこれからたくさんの思い出をつづっていって下さい。機内にて再びお会いできますことを楽しみにしております!!!まだまだ寒い日が続きますのでご自愛ください。

と、CAさんから以下のようなメッセージが書かれていたということです。

投稿者さんは「最後に和んで旅行の疲れも軽くなりました」と綴っていました。

嬉しい心遣いに旅の疲れも眠気も吹き飛ぶ!

undefined
出典:なっか(@stokorchitre)さん

このエピソードについて、投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

---手書きメッセージはうれしいですね!シールとメッセージカードはどんなタイミングで受け取ったのですか?

「いつもノートはロルバーンを使用しているので、機内販売のリーフレットで見つけて買いました。他の方が頼まれてる機内販売の食べ物などは早々に手元に届いているので、注文してからすぐ届くと思っていたのですが、なかなか来ず20分くらい待ったかなと思います。入れて渡すだけなのに遅いな…と思っていたらCAさんからノートの入った袋をいただきました。中身を確認した際に、シールとシールの裏のメッセージを発見しました」

---メッセージカードのいただいた時はどんなお気持ちでしたか?

「peachは、なんならLCCも初めて使う(往路はスクートでした)ので、価格面からもあまり過度な期待をしていませんでした。仕事では台湾に行ったことがあるものの、私的には初めての台湾でしたので楽しい反面疲れもあったのですが、お気遣いのメッセージを見て大変嬉しく、眠気も飛びました旅の最後に良い思い出を下さって感謝しております。その後CAさんと会話をすることはなかったのですが、また利用したいと思っております」

---飛行機での素敵な体験のシェア、ありがとうございました!

「手書きのメッセージ嬉しいですね」交通機関で受けたサービスも大切な旅の思い出!

こちらの投稿には、「手書きのメッセージ嬉しいですね」などのコメントが寄せられていました。

旅先での体験も重要ですが、飛行機や電車など、交通機関で受けたサービスも大切な旅の思い出です。こんな素晴らしいサービスを受けたら、航空会社のファンになってしまいそうですね!



取材協力:なっか(@stokorchitre)さん